こんにちは、あじさいです(*^^*)

5w4d(3dだと思っていたら産婦人科で訂正されました)
基礎体温 39.95

昨日の夜は左乳首が、今日は右乳首がかゆい!掻くと痛い

昨日の夜からずっと気持ち悪さが続いている

食欲はあり

相変わらずおりものが多い(午前中で1回おりものシートを替えた)



今日は産婦人科に行ってきましたニコニコ


胎嚢確認のためです。


8ミリ以上あったらいいなと思っていましたが、9.1ミリありましたおねがい


良かったラブ


先生も嬉しそうにしてくれて、ますます嬉しくなりましたウインク



だけど、ここからが本当の戦いですね!



私は双角子宮です。


双角子宮は流産、早産率が高いと言われています。


なぜなら、双角子宮だと、子宮が大きくなりづらいことがあるそうです。


あと、胎盤のできる位置が悪いと(子宮がハートに別れている、その分かれ目に胎盤ができてしまうと)胎盤が正常に育たない、という説明もされましたえーん←これは前回かかっていた病院で。口頭で言われたのでちょっと違うかもしれません。



あとは、染色体異常による初期の流産も自分にはないと言い切れません。



私は初めての妊娠(今から6年前)で繋留流産を経験しました。


きっと、染色体異常だったのでしょう。



胎嚢確認は、ほんとに妊娠のスタートです。



これから6週の壁、9週の壁、12週の壁、たくさんの壁が立ちふさがります。



1つ1つクリアしていけたらなと思います照れ



安静にして、おいしいものを食べてがんばりますウインク

赤ちゃんもがんばれー爆笑



産婦人科に次回行くのは2週間後です。



無事心拍確認できますようにおねがい




明日は、私が繋留流産したときのことを書こうと思いますショボーン