は~とご訪問ありがとうございます。  つーみーです宝石緑
 

30年頑張った育児の事、日々の事、仕事の事、趣味の事、田舎の親の事など

その日の気分で書いてます。


主に登場は

お母さん ←プロフィールはこちら T氏(夫)真顔  娘お願い医療系専門学校3年

夫婦で介護(福祉)タクシーのドライバーやってます

(※主に歩行困難で車いす利用の方や、介護が必要な高齢者の方が対象です)
 

長男夫婦、孫2人、次男  ←時々出ちゃうかも口笛  よろしくお願いします❣

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…

 

こんにちは(✿✪‿✪。)

 

今日は農園投稿です

 

あらら!ニコニコ  わ~、そなの~?びっくり  どうしたの?えー
美味しそう!ラブ   まずそう!ガーン こらこら虫めプンプン

って、ゆる~~く見ていただけると嬉しいですウインク

 

 

先月すでにたくさんの種をポットに撒きましたが

 

4日にも追加で大玉トマト、トウモロコシ、シカクマメの種まきしました

 

種まきは基本的に家のベランダでやりますよ

何故かと言うと、、、「水やりしやすいから」

 

それだけですニヤニヤ

 

水やりは発芽にとても大事なんですよグッ

 

今回撒いた種は、、、ダイソーの種

 

極甘ホワイトコーンビックリマーク1袋に22粒入ってました

生でも食べれるって興味津々で買っちゃったウインク

実はトウモロコシは植える予定無かったから

場所の関係で10ポットだけにします

(だいたい計画通りにはいかないんだな~)

 

 

 

大玉トマトは初めての大収穫がダイソーの種だったんですよ

(ダイソーの種大丈夫??なんて小バカにしてごめんよ)

 

なので今年もチャレンジです

 

あれれ~、、、1袋に14粒と12粒(案外少なかったし2個違う)真顔

とりあえず8ポット撒き撒きビックリマーク

 

そしてこれこれ、、、シカクマメビックリマーク初チャレンジです

去年お空に逝った師匠が美味しいって言ってたんだよなぁ~

8粒しか入ってないから4ポットだけ撒き撒きです

 

茂った完成形が解らないから畑のどこに植えるか

これから考えなくっちゃですね(いつもこんなん)

 

先月種まきして発芽したものたくさんあります

少しずつUPしたいと思います。

 

 

こちらに今までの家庭菜園の記事あります

良かったら覗いて見てくださいね

下差しダウンウインクダウン下差し

 

 

 

これから5月にかけてまだまだ植え付け野菜あります

興味ある方時々覗いてみてくださいねウインク

 

バイバイバイバイではまたね~(✿✪‿✪。)

 

下矢印今までの人気記事はこちら下矢印

宝石緑畑だけじゃ足りないの❣ 家の中までミニミニ菜園開催中(^_-)-☆
宝石緑家庭菜園❣ 豆類とジャガイモの様子 
宝石緑家庭菜園❣ いちごと葉物野菜の様子 

宝石緑ハートのキュウリ作るため❣ セッセと種まきしましたよ(●^o^●)

 

宝石赤うちの主人が見ると反射的に買っちゃうもの⁉

宝石赤初ランクイン❣ありがとうございますヽ(^o^)丿

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

フォローしてね!ウインクラブラブ

 

 楽天ROOM始めました目

入園、入学時、お祝い関連のもの載せてます

        ダウン見てみてねダウン