ウインクは~とご訪問ありがとうございます。  つーみーです宝石緑

30年頑張った育児の事、日々の事、仕事の事、趣味の事、田舎の親の事など

その日の気分で書いてます。


主に登場は

お母さん ←プロフィールはこちら T氏(夫)真顔  娘お願い医療系専門学校3年

夫婦で介護(福祉)タクシーのドライバーやってます

(※主に歩行困難で車いす利用の方や、介護が必要な高齢者の方が対象です)
 

長男夫婦、孫2人、次男  ←時々出ちゃうかも口笛  よろしくお願いします❣

UMAくんよろしくねダウンダウン

フォローしてね…

 

おはようございます(✿✪‿✪)

 

皆さんにご心配をおかけした母の入院でしたが

おかげさまで一昨日無事に退院できました

 

田舎の弟から

「母ちゃん今日退院したよ~」

と急な知らせではあったけど、、、良かった良かったウインク

 

昨日、母に電話して元気な声を聞けたので安心しました

 

誕生日プレゼントに送ったお花も

まだ綺麗に咲いていたと喜んでくれて良かったハート

母曰く、、、

 「17日は午前中に受診予定あって病院行ったのに

その時はなんともなくて、帰宅して父ちゃんがデイから戻るころ

お腹に激痛があって、立つ事もできず冷や汗出るし死にそうだったよ」と

 

生まれて初めての激痛だったと、、、

「こんな思いするなら長く生きなくて良いぐすん

 

なんて言ってました

 

ホントに一人で恐怖だったんだなぁ~と思ったけど

 

同時に

 

あなたは強い!今までもなんだかんだと復活してきたじゃん」

 

って思う私がいた

 

ちなみに弟にも同じこと言われたらしいです

 

だって、、、

 

宝石紫くも膜下出血になったとき、

救急車で1時間近くかけて運ばれ(田舎なもんで)

緊急の開頭手術

下差し

特に大きな後遺症無く退院できた(奇跡だね)!

(母はずいぶん気持ちが落ち込んだのが

後遺症だと言ってますけど、、、その位で良かったよ)

執刀してくれた医師や手術室スタッフに感謝です

 

宝石紫腰椎圧迫骨折の時も骨を強くする注射(母がそう言う)を

2年間毎日決まった時間に自己注射する 

っていうのを頑張ってやり通した結果

下差し

痛みもとれ動きも良くなって元気になった!

 

宝石紫その2年間の注射上差し終わった翌日

晴れて自由の身になったのが嬉しくて

 

電動自転車飛ばしてお買い物

(久しぶりの自転車なんて怖い予感しかしないあせる

 

音符行きは よいよい、帰りは怖い~音符

上差し

その通り

 

帰りの上り坂を上りきれず転倒

そして、大腿骨骨折アセアセ

 

なんとも短い自由時間でした

 

幸いにも手術が上手くいき、リハビリも頑張ったから

下差し

歩く分には不自由なく復活!

 

こんな感じの入退院歴ですから

家族も母は最強の運の持ち主なんじゃないかと思うわけですよ

 

 

まぁさすがにそんな母もしばらくは

落ち着いた生活をしていたんですけどね~

 

だんだんと父の認知症が出始めて

母にもストレスがかかり、、、

 

それで腸炎になってしまったんだねチーン

 

 

グループホームに入居した父も落ち着いて生活しているようだし

母にはゆっくり好きなことを楽しんでほしいと思います。

 

弟には母にスマホを持たせることを提案中、、、

そうすればLine動画で私とも孫とも話せるしね

 

「機械の操作なんか出来ないよ」って母は言ってたけど

 

入院中、隣のベットの人が携帯電話でずっと話してて

(事情ありの特別許可だったらしいですが)

それがうらやましかったと、、、

 

「あれは便利な物だなぁ~おねがい

 

と、まんざらでもなさそうな気配でシメシメと思っておりますウインク

 

心配していただいた皆さんありがとうございましたお願い

長くなりましたが退院の報告でしたニコ

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

 

皆さん良い一日をお過ごしください(✿✪‿✪。)バイバイバイバイ

 

今までの田舎の父母のことはこちらをご覧ください下差し

ダイヤオレンジ青森の家族の事|つーみー♪と色々 (ameblo.jp)
 

 

フォローしてね!ウインクラブラブ