こんばんは(^^)


間質性膀胱炎と診断されてから、食事制限や、シャンプー、化粧品、洗剤などを変えました。


調味料はしあわせ醤油、お味噌は大豆を使わないお味噌というもの。


お酢が大好きなので、お酢やぽん酢が食べられないのはキツイです…


ケチャップやソースもだめですよね?皆様はどんなふうに工夫されてますか?


私は痛みではなく不快感やひどい尿意タイプなので、イマイチNG食品がわかりづらく…


グルテンフリー、カゼインフリーも徐々に始めていますが、なかなか難しく、米粉を使ったりしてなんとか工夫しています。


栄養バランスが偏っているのかストレスなのか、口角炎ができました(´+ω+`)


あー好きなものをお腹いっぱい食べたいよー!


でもこの不快感が収まるなら我慢我慢!!

今日のちゃこさん 人相わる!