私の旅行テーマのブログは過去から順を追って書いていません。

なるべく覚えてるうちに最新情報を挟みつつ更新していきたいと思っていますニコニコ

過去の旅行については一応今現在も同じかどうか調べてから投稿していますが、参考にされる場合は必ずご自身で調べていただけるとより確実に楽しい旅行計画を立てられると思います音譜


こちらの続きです下矢印




1日目の宿泊先は

『グランピングB&V 那須高原』

https://www.glamping-nasu.com/




夜はダイニングルームにあるグリルでバーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

食材は夕食分と翌日の朝食分を持ってきてくれます。朝食分は冷蔵庫へ。


夕食はお肉、帆立、エビ、ソーセージ、野菜、お米、パン、クラムチャウダー、スキレットスモア

今回、大人2人分のみにしましたが我が家は子ども2人と分けて充分足りました。

お米は2合、自分たちで炊きます。野菜も私は切りましたが切らなくてもいいかも。

大きいハサミもあったので焼いたあとにカットもできます。


グリルの使い方は教えてくれますニコニコ

煙はあまり出なかったし、換気もできているのか室内だけど全然臭いは気になりませんでしたにっこり

室内で出来るとお天気関係なくできて良いですね飛び出すハート



そのうえ、施設内にお酒barがあり自分で作って飲み放題白ワインロゼワイン



近くにはキャンプファイヤーの場所があり、22時位まで火がついています。

座るところがあるので囲んで揺れる火をじっと見ているのも癒されますね🔥



後片付けをして就寝ふとん1

22時〜7時まで静かにしてくださいとチェックイン時にも言われたので静かに過ごせて快適でしたニコニコ

こういう注意書きひとつで違いますよねグッ



朝食です下矢印



朝食は作り方などなかったので結構困りまして…

施設のHPを見ながら作っていきました爆笑



サラダは子ども達にこんな風にお皿に盛り付けてねと、HPの写真を見せたらなかなかの出来映え拍手

一番わからなかったのがホットサンド…

HPには『プルドポークとポテトサラダのホットサンド』とあったのでミートソースぽいのとポテトサラダぽいのとチーズをのせてパンで挟みました笑い泣き

ブルーノのホットサンドメーカーでしたが、使ったこともないのでわからず…。でも良い感じになんとか出来上がりましたOK味も美味しかったですニコニコ

他にコーンスープとヨーグルトと牛乳があり、朝食も大人2人分のみを子ども達と分けてちょうど良かったですニコニコ



夫は前日コーヒーミルを借りて朝食後に飲んでいましたコーヒー

私も飲みましたが挽きたてコーヒーの香りがとても良くておいしかったですニコニコ



なかなか終わらない笑い泣き

続きます!



フォローしてね!




ホットサンドメーカーだと思っていましたが、プレート変えればグリルにもできるんですねルンルン



これはグリルも燻製もできて便利音譜

キャンプに良さそうですねニコニコ



KOSEの14日間トライアルキット↓

旅行中はなるべく荷物を減らしたいのでトライアルキットは便利ですよねルンルン





私は日焼け止めにコレを持って行きました↓

スプレータイプでラクです口笛



子どもの日焼け止めはコレ↓
天然由来ハーブが虫除けにもなっているような…
刺されにくいですOKスプレータイプ

その前に使っていたのはコレ↓
日焼け止めとしては弱めですが、伸ばせるので塗りむらが少なくしっかり塗れば虫除けには本当に効果ありでしたびっくりマーク