私は次のステージに行こうと頑張っています。

次のステージとは?なんだろうと

お思いの方も多いかと思います。

 

難しい事では全くありません。

と言いつつ、自分には壁に感じられます。

 

スピリチュアルの世界では

アセンションとか?波動を上げるとか

とても凄い事だと伝える方もいます。

 

地球に良い事や環境に良い事

人を導いていく使命とか

 

次のステージとは

そんな大それた事じゃないと

私は思っています。

 

それは

本当の自分を認める事

 

自分の嫌いな所も全て

受け入れていく作業

 

私は今、それを体験しているのです。

 

そんな事?と思う方もいるでしょう。

 

 

理想としている自分像

こうなっていくのだと決意した自分

 

いいですか?

 

実際の自分は違うのです。

 

何年経っても、何十年経っても

目標に届かず

人とトラブルを起こし

人生が上手くいかない

 

いいですか?

 

それは本当の自分を受け入れたくなくて

違う自分を演じた結果なのです。

 

私はそこに気が付いたのです。

 

 

自分の弱い所を

必死にカバーしようとして

 

頑張って

頑張って努力して

 

自分の欠点を治そうとしてきた。

 

しかしそれには終わりがない。

 

他の誰かにはなれなくて

自分は自分にしかなれないから。

 

 

私は自分の欠点は

裏表がなく、直球過ぎて

空気が読めない所

それでいつも人間関係につまずく。

 

空気が読めないから

自分では悪きもない。

 

しかしそれでよいわけではなくて

誰かを傷つける自分もいて

心には止めておき、気を付けて行けばいい。

 

しかしその自分を責めていくと

不思議だけれど、また同じような事が起こり

トラブルになっていくのです。

 

 

また空気読めずに何か起こしたなら

相手には謝罪して

結果その関係が続くか続かないかは

分かれ道にはなるでしょう。

 

私が人間関係にひびが入って

繋がらなかった人もいれば

同じ失敗を繰り返す私を

慰めてくれ、

ずっとそばにいてくれる人達もいるのです。

 

私はずっと母親の顔色を見て

何十年もそう生きてきました。

 

今は認知症になって

話も出来ず、私の事もわかりません。

 

子供の頃の私の母は

自分の機嫌で

私を怒鳴ったり、優しくしてくれたりでした。

 

正直、私がどう動こうと何を言おうと

関係なかった。

 

そんな母親とずっと一緒だった為

私はただ相手の機嫌を取る事を

良しとして生きてきた所があります。

 

しかしそれは私には無理な話でした。

空気が読めないのが私だからです。

 

母親は私に正解不正解を押し付けてきました。

しかしそれは母親の心の中でしか

正解はありませんでした。

 

母親とは結局は性格が合わなかった

そういう事だったのでしょう。

 

私は裏表はなく

いつでも正直でいるしかなく

それを良しとして仲良くしてくれる

人たちもいるのです。

 

空気が読めない自分

裏表がない自分

 

自分が空気を読めないからと

器用に人に合わせて生きていく私は

私ではない。

 

見たくなかった自分を

しっかり受け入れて

私は私のままで生きて行こう。

 

またつまずいたらなら

私は信用できる人達に

助けを求めて生きて行こう。

 

それが私という人間だ

今はそう思えます。

 

今はそう決心して

また前を向いて頑張ろうと

思います。

 

 

 

私の周りの人達の中で

自分を受け入れられない人も多いです。

 

大体そういう人は葛藤して苦しんでいます。

 

しかし自分の弱い所を認められたなら

人生はすごく生きやすいものへと

変わっていきます。

 

 

いつも同じ悩みを抱えていませんか?

あなたは本当の自分を知っていますか?

問題は全て自分の心の中で起きています。

 

 

↑ここまで某占いの館のHPにあげた文章です~

 

 

さあ~あなたは

本当の自分を受けいれられていますか?

 

本当難しい事ですよー

私なんて泥水飲まされてる気分(笑)

 

こんな自分に向き合っているのは

まあトラブルが色々起こったからですわ(笑)

 

まだまだ頑張っていきます~

 

これからもよろしく”!!