ちよっと遠くから
写真を撮ったので
ボケてるけど
可愛いでしょー😁
というより
家の子の顔が面白い!

本題に入りますが

自分より上だと
思ってる人がいたとして

でもホントは
自分だけが
自分を一番
良く知っているのに
上だと思ってる人の
言いなりになってる光景に
最近
よく出くわすのです。

迷ってる時は
アドバイス欲しいですよね?

だけどもし
そのアドバイスが
自分は違う事をしたい時とか
本当は違う意見だと思ってても
自分より上だと思う人の意見を
鵜呑みにしてる人が多い。

表面では合わせてて
心の中は
反抗したりね。

その人に嫌われたくない


自分がぶれる

がまず先に来るから?かな?

器用な人は
相手に
媚を売りながら
自分の意見を通す人も
いますよねー😁
上の人に嫌われたくないから。



私の場合は!

心は子供なので
媚びは売れないし
ストレートに表現します。
隠せないだけなんだけど。

だけど!
私も時々、出来ないくせに
相手の顔色を見ます

アダルトチルドレンですからね。
母親のご機嫌とらないと
生きていけないと
思ってた。
それが長年の癖には
なってはいたと思います。

でも最近は
自分を生きる!に
凄く向き合わされてるから

その人が喜びそうな事を
自分がへつらって
言おうとしたら!
まじで吐きそうになる❗事実
(汚い感じでごめんなさい)

でも頑張って
媚び売って
好かれようとしてると
思ってるのは自分だけ
だったみたいなのです。

姉に言わせると

あんなに鬼みたいに
怖いお母さんに
あんたはよく反抗してて
いつもビックリしてた!
大人になってから
言われた。



そして花羽さんに対しても
凄い!師匠と言いつつ

言われた事を
無視して
同じ失敗を繰り返し
花羽さんを悩ませたりね😁


昨日のブログにより
その失敗は
私にはやらないと
いけないことで
巫女に全て使うためと
花羽さんは
理解を示してくれてる。

だからね?
何を言おうとしてるかと
言うとね。

結局は自分の好きに
やるしかない!

人に合わせて
自分を押し殺しても
自分の人生が主役でないから
自分の人生なのに
自分は生きられない。

自分より上だと
思ってる人の言うこと
ばかり聞く人も
結局は
失敗するのが怖いから?

なんじゃね?😁


あーブログ書いてて
ここにきて気がついたわ

もう失敗したくないのね?😁

あのさー
頭でっかちで解決したって
本当の府には落ちないよ笑っ

私の失敗は
やっぱり宝なんだねー

経験して
失敗しないと
何も進まなかったーー
悩んでばっかりで❗😁

私の人生が
変わっていくとき
進んでいくときは

失敗があったから!

怖がるなよ!皆さん?笑っ