おうちでハロウィン⭐︎ | 茶子ブログ

おうちでハロウィン⭐︎

1日早く昨日ハロウィンしましたニコニコ

今年初めておうちハロウィンハロウィン

長男は保育園で毎年ハロウィン
楽しんでくるけど
おうちでは一回もしてあげてなかったので
今年は育休中。時間だけはあるし
張り切って用意しました!!

ごはんは何しようか
クックパッドやクラシル見て
色々調べたけど
まだ手間的に簡単そうだった
手毬寿司にしてみました。




具は全部刺身にしようか思ったら
刺身が思いのほかめっちゃ高くて
泣く泣く刺身盛り合わせにしたえーん

酢飯は寿司太郎を混ぜて
すりごま混ぜて楽ちん酢飯完成チョキ
刺身の大きさに合わせて
酢飯をテキトーにグチャっと
握ってラップでギュッと丸めるだけOK

海苔で目や口を切るのは
ちょっと大変やったけど
大きさ不揃いで適当適当グッ

長男は「オバケや〜お願い」と
食いついて食べてくれたので
大成功でした星


それから息子達に仮装は
絶対させたかったから
早めに用意しておきましたハロウィン

長男は自身希望でガイコツ!

若干銀行強盗のマスクに
似てるような気もするマスクですが笑
本人めちゃ喜んで
トリックオアトリートしてました笑い泣き




二男はかぼちゃのオバケハロウィン

このかぼちゃ感あるふっくらした
衣装を絶対着せたくて
血眼になって探した 笑
おかげで着せてみたら
めっちゃかわいくて大満足照れ

可愛すぎて鼻血ラブラブ
本人帽子はめっちゃ嫌がってたけどねほっこり汗

でもめっちゃ癒されました照れ

最後は長男もかぼちゃのオバケ
着たいって言ったから着せて
二男は丑年なので
牛のボディースーツも着せて変身星

2人ともめっちゃかわいかった!!酔っ払い
完全に親バカやけど!!笑い泣き


今年初のハロウィンは
とっても楽しかった!!

来年はもっとより楽しいハロウィン
になるよう母頑張ろう照れ