妊娠38週 | 茶子ブログ

妊娠38週

今日から38週⭐︎
予定日まで14日。

昨日は退院後初めての健診。
赤ちゃんは3,113グラムでした。
長男も出生時3,824グラムと大きかったので
びっくりはしません。

先生は大きめなので、
もういつ生まれてもいいし
動いて下さいと言われたけど。

私の体重は退院10日でプラス2キロ滝汗
そりゃ指摘されるわな滝汗

言い訳にはなるけど退院後は
入院中の我慢があったから
退院後はやっぱり食べたい物食べたいし
大好きなお菓子も食べるし
抑えるのはかなりの試練。

でも昨日プラス2キロと知った以上
気を引き締めるきっかけにはなった
から意識してます。

運動はできてません。
右のおしりが極度の筋肉痛?臀部痛?
を起こし運動なんてとんでもない状態。

お風呂で温め、
日中も冷やさぬよう下半身にカイロ貼り
重ね着をしてラズベリーリーフティー飲んで
冷え対策するくらいしかできません。

あとは家事、息子の保育園送迎は
痛くてもやってる、くらい。

これで陣痛分娩時間長かっても
文句言えんけど、ほんまに痛くて
ウォーキングなんかとんでもない。

情けな妊婦ショック

でもまだ出来る事あったらやろう。