お掃除モップを購入しました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡


お掃除モップを購入して使ってみました。



お掃除モップは色々持ってるけど、使い捨てのウェットシートではなんかスッキリしない、コストもかかる、そこで購入してみました。

付属のクロスも抗菌防臭でマイクロファイバーだから洗剤不要で皮脂汚れをかき取り洗って繰り返し使える、ということです。

今まで通り使い捨てのシートや手持ちの雑巾もセット出来るので用途によって使い分け出来るのも良いと思いました。

フローリングは掃除機だけではきれいになりませんよね。水拭きは必須です。腰痛で億劫になりがちな雑巾掛けも楽しくできそうですニコニコ



話は変わって
先日花苗を買ってきて花壇と寄せ植えを作りました🌸



コロナ禍が始まった頃から夫も一緒にガーデニングをするようになりました。


では

今夜も穏やかに過ごせますように星