ミニバラが復活しました(・∀‐) | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

今日も熱中症警戒アラートが出ています。もうずーっとこんな日が続いていますチュー


こんな暑い中、昨日兄ちゃん、バイクで帰って行きました。バイクと車の車検があったため、2週間くらいの滞在の間、車の車検が終わってからバイクに乗り換えてバイクの車検も無事終わり帰りました。


院は大学と違い休みも少なくて、月曜日から研究室に行かなければならないとのこと。


次男もお盆休みが取れてこちらで過ごすことができました。兄ちゃんと出かけたり墓参りでばあちゃんたちと食事も出来ましたニコニコ


我が家の夏休みも終わりまた夫婦ふたりの生活が始まりました。それもまた良しとしましょうひらめき


日々の日課、朝晩水やりをしているものの暑すぎてブルーベリー🫐が枯れてしまいました。暑さというより焼けた🥵って感じ。


そんな中ミニバラ🌹が元気に花を咲かせてくれました。





まだ何個かつぼみがついているので、また咲いてくれるのが楽しみです♪


でも実は一回咲いたあと葉っぱがほとんど落ちて茎だけになってもう終わりだなと思っていたのですが、YouTubeで土に撒くといいというのを見つけて撒いてみたところこんなに復活したのです。





袋の裏面


我が家の庭は日当たりが良いのですが、今年はそれが仇になって色々な花が枯れてしまった中、ミニバラ🌹が愛でられて良かったです。


早く涼しくなってほしいですね。


では

今夜も涼しくして穏やかに過ごせますようにニコニコ