気忙しい日々を過ごしています。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございますニコニコ


昨日はバタバタな一日でした。

午前中母の歯科、お昼ごはんもままならず町内の役員会議、次男の引っ越しの見積もり、など、夕飯をつくる時間もなくあるもので済ませました。


そして数日前に給湯器のエラーが出ていて、明日の修理までだましだまし使っていたのですが、昨日はお湯が足りなくなり旦那さんと次男はシャワーで済ませたのですが、私は入りませんでした。


シャワーだけで入った時にすごく寒かったので、一日くらい入らなくてもと思いました。


忙しかった要因の、今日は町内の役員についてお話しすると、今年度我が家は班長(9世帯の)を務めて3月で終了となるのですが、今度は班の中から来期の自治会の役員を1名出さなければならなくなりました。


うちの自治会は600近くの世帯があり、それを7組に分け、また班に分けるので、班長は10世帯くらいをまとめればいいのですが、今度は全体の中の役員になってしまいました。なんと私が作ったクジでなってしまうというチュー


まず何の役になるかの会議で、なんとか会長は免れたのですが、防災防犯の役員になり、その引き継ぎの会議に昨日参加してきました。


旦那さんにも仕事を抜けてきてもらって話を聞いたのですが、結構大変な仕事を担うみたいで任期は2年、もう一人ペアの方と頑張らないとです。


3月は年度末で、色んなことにバタバタしそうです。息子たちの卒業、兄ちゃんの大学院進学、次男の就職、それに伴う引っ越し。


体調崩さないように気楽にやりたいのですが、何となく気忙しいです。


明日は引っ越しの見積もり、給湯器の修理、また母の歯科があるので今日はゆっくり過ごします爆笑


給湯器も古くなっていて、修理にお金がかかるならエコキュートの買い替えも検討しなければなりません。


では日曜日、穏やかに過ごせますようにニコニコ