次男の成人式も無事に終わりました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございますニコニコ


次男👨の成人式も無事に終わりました。

成人を迎えた皆さまもおめでとうございました。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*


こちらの地方では8日に行われましたが、雪もなく少し雨は降りましたが足元悪くなく行われました。


女の子は朝から準備が大変だったかと思われますが、うちはスーツだったので、簡単に終わりました。就活用に買ったシャツやネクタイではなく、新たに薄いブルーグレーのシャツと青いペーズリー柄のネクタイとネクタイピンを新調しました。


少し前に入社式までということで、初のカラー染めをした次男。ブルーを入れたのですが、プリーチしてからの黒の中にブルーを入れたので光が当たるとブルーに光ってまあまあの感じでした。シャツやネクタイのカラーも髪の色に合わせたわけです。


成人式の頃には色が抜けてシルバー寄りになっていました。


成人式で久しぶりに会った友は金髪やパーマ、様々いたそうです。


女子はお化粧に着物、髪の毛もアップだったりして、おまけにマスクだったから誰かわからなかったようです。


コロナでずっと行われなかった同窓会も今年は開催され、楽しそうに写真に写っていましたおねがい


やっぱり女の子の晴れ着は綺麗ですねピンク薔薇


家ではお酒を飲んだことはなかったのですが、ビール、カクテル、梅酒など飲んだそうで、大丈夫だったか聞くと、そんなに酔った感じはしなかったそうです。


大人になったんだなぁ。と感慨深いものはありますが、兄ちゃんと違って実家にいるので、身の回りのことは親任せな次男。もう少し甘えさせてあげるとしましょうかニコニコ


例によって二次会のあと家に帰らず友達の所に泊まりましたチュー


マスクは極力していたとはいえ、会食もあり大勢の人に会ったので、2、3日は危険人物として扱います真顔


今日はお休み、明日はリモート、そして数週間で卒業式(専門学校)のようです。


では

今日も穏やかに過ごせますようにニコニコ