心配なこと、いろいろ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

コロナ禍で色々なことが気になります。


先日スーパーに行った時、近い所で結構激しい咳をしている人がいました。マスクはしていたと思います。その人がいた所を通る時急ぎ足になりました。


なるべく外には出ないようにしているのですが食料品の買い物はやむを得ない時もあります。


昨日は近所の奥さんが町内の掃除のことを尋ねに来ました。マスクをしていませんでした。私がしているのを見て、あ、マスク忘れたと言って手のひらで口を押さえながら話し出しました。


でもずっと押さえているわけではなかったです。数分のことでしたが気になりました。


旦那さんにこんなことがあった、大丈夫かなぁと賛同を求めて、大丈夫だよ、と言わせて安心したりしています。


ワクチン接種をしていないのでやっぱり心配です。


近くで野外フェスも行われています。色々な策をしているようだけど、本当に大丈夫なのだろうか。


免許取り立ての次男が運転して出かけるのも少し慣れましたが気になります。


そしてあれこれ考えてしまうことによってストレスで持病が悪化しないのだろうか、などと考えて悪循環に陥ってしまうのです。


なので何事も気にしないことに努めようとするのだけど、それが一番難しいんだよねチュー


昨日から24時間テレビを観ています。これを観ると夏休みも終わりだなと感じます。


明日からリモートで授業が始まる次男。少しは家で落ち着いてくれるかな。


今夜も穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*






Chakoのお気に入り