母の通院と今日のネイル | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんばんはニコニコ

こんな時間の更新は珍しいのですが、旦那さんも帰りが遅くなり、次男がバイトするようになってからは夜もひとりで過ごすことが多くなりました。

三連休があけてからの今週は、ずっと予定が入っています。

昨日、今日は母の病院の付き添いでした。
昨日は心療内科で眠剤と安定剤(月一)、今日は降圧剤や便秘薬、骨粗鬆症などの薬(3ヶ月に一回)を処方してもらいました。

母、病院に行くのがだんだん億劫になってきているようです。

来月84歳になりますが、この夏も暑くて免疫力も低下しているのか帯状疱疹になったり夏風邪引いたりしました。

移動もかなり体力を使うので、フーフーいいながら歩いています。そして体がカーッと熱くなり汗をかいたり体温調節もうまくいかないようです。

年々歩き方もかがみがちになってきているし、車から降りるのもスムーズにいきません。

それでも今日の検診では異常もなく、先生に太鼓判押されていました。

元気な方だと思うけど、なんだか心配になりますショボーン

過ごしやすい気温になればフーフー言わなくなるかなぁチュー

夕方ネイルしました赤薔薇
(左N15 右N10)
ORBISのベース&トップコート塗ってからネイルを二度塗りしてます♡

キャンメイクのネイル、プチプラだけど発色も良く、取れにくいし、優秀ですマニキュア

明日は高校の時の同級生が遊びに来ますニコニコ
最近お仕事を辞めて、お孫さんのお世話をしているようです。

私ぐらいの年だと孫がいてもおかしくないんですよね。
昨日年をひとつ重ねました♡
あと2年で還暦だよニコニコ

では
穏やかな夜をお過ごしくださいね〜。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*














育児・男兄弟ランキングにほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村