ながし読みはいけません! | ちゃこ美の雑記帳

ちゃこ美の雑記帳

日々の戯言~ちょっとぶっちゃけ話

読み終わって、混乱してしまったガーン

ずっと読みたくて、図書館で予約していた本。

やっと自分の番になって借りれたのに、時間がなくてなかなか読みきれず、結局最終日に慌ててながし読み。

ごめんなさい!やはりミステリーはながし読みしてはいけないです滝汗
じっくりゆっくり、すみずみまで推理しながら読むのがミステリーだというのに。

完全に戸惑い混乱しそしてよくわからないと思いっきり叫んでしまった……あせる

おかげで消化不足で、答えを知るためにその本のネタバレサイトに直行してしまった。

その本って、これ

{F2524779-72BB-4082-8CDF-C7BF5D4E39E7:01}

ふふふ。
つい少し前に松田翔太君と前田敦子ちゃんで映画化して話題になりましたよねー。


本当はね、
映画を先に観たかったんですよ。

でも、その前から原作の評判知っていて、ずっと興味があったので図書館で予約。
そしたら二桁ほどの待機者がおられました。
結局数か月待ちまして、待ってやっと手元にきたのにちょうど一番忙しい時に重なって。

余裕のない時のミステリーはやめなさいよ、ほんと。

それでネタバレサイト(かなり有名どころ)に突撃してやっとその意図を知って。

うっっわー!

そっかー!

そいういことだったのかー!

すっげー!


…と、なったちゃこ美さんでした。


おおお。

だからA面、B面だったんだ。

こりゃのめり込む読者さんいるだろーなー、と。

全く本の感想にもならない感嘆符を羅列し、ネタバレ知る前にじっくり読めばよかったと

ひさびさにコレ 落ち込む人……orz




と、映画の方はどう撮るんだと疑問になった内容だけど、評判を聞くと本当に素直に作っているようで、作者の騙しを見破れる人もいるのではないかと。

表面は普通の恋愛小説なのに、こーんなに仕掛けがっっ!!

という、あまり詳しくは教えられない小説であります……。

結局ネタバレサイトさんにお世話になって、この小説の緻密さを教えていただききました。

ただひとつ。

自分のように普通に何も考えないで読んでいると、最後の数行に大量のはてなマークが飛ぶこと必須です。
徐々に表れてくるB面の違和感を捕えていたのに結局謎解けませんでしたからなぁ。
聡い方はこの数行でこの物語のからくりを見破って
『そうだったか!』
となるんでしょうが、今回は自分の完敗です。 ハイ。

で、ご興味あったらお暇なときにでも挑戦してはいかが?


イニシエーション・ラブ (文春文庫)/文藝春秋
¥626
Amazon.co.jp


私は早くDVD観たいな~と、映画の方に興味津々ではありますが。

イニシエーション・ラブ [ 松田翔太 ]
¥3,888
楽天


なのでやはりミステリーはじっくり読むに限りますね。

ながし読みは漫画だけにしておこう……( ̄_ ̄ i)