前庭疾患 | 愛犬.愛猫と一緒にお出かけ‼︎キャンピングカー旅

愛犬.愛猫と一緒にお出かけ‼︎キャンピングカー旅

ワイマラナーロングヘアードTRUE(ANGELA空組)
Mダックス親子(ちゃこ.めろん虹組)
保護猫コナ.ウル
愛犬.愛猫と一緒に キャンピングカー (トイファクトリー トイズボックス)で
お出かけの様子や日々の色々を書いてます。

3月12日の事です

動画が載せれないから発作の様子があげれないけど

記録として残します



実は、昨日朝突然歩けなくなりました

首が左に傾いて眼球👁️が左右に揺れてぐるぐる🌀

数年前に、神経からくる癲癇発作を起こした事あるし

病状的に早めに病院行った方が良さそうと判断して

月1通院を前倒しで、見て貰いました


前庭疾患 との事‼︎

首の傾斜は、治らないかもしれない事

良くなっても、繰り返す事もあるなどなど

説明を聞き⤴️とりあえず10日間お薬で様子見です

シニアになると、色々ありますね💦

トイレ問題が、まぁー大変動けないからオムツにって思うけど、プライド高いからお外でしたいみたいで連れて行く😅💦

完全外派も困りものです😅💦💦


てか💦TRUEさんがペロペロするからベッドやシーツが汚ねぇ😅

お薬と歩きたい動きたいって気持ちが大きかったからか?少しずつ少しずつ歩ける様になりました

ハイシニアのTRUE爺ちゃん頑張ってます

へそ天でも寝れるようになり一安心😊

発作も起きる事なく生活していたのに6月19日の事

TRUE爺ちゃん夜中から朝方にかけて

ぎゃん吠え⤴️💦飼い主も眠さから寝ぼけてて

左右に身体が揺れてたのは分かっていたけど💦

吠えをなんとかしないと苦情がくる💨💨😰

そっちを優先してたから見逃した⤵️

眉毛ピコピコ👀目も左右に揺れてる😱発作だ

前庭疾患 先生くり返すって言ってたもんなあ

危なっかしいけど歩いているから軽めなのかな?


そんな中💩踏散らかし下半身がえらいこっちゃ事件が

起きたらしい・・・・。

吠えとるなぁ起きなきゃと思いながら私起きれずで💦

パパさんがお世話してくれててありがたやー⤴️


甲状腺機能低下の月1通院日で呼吸が早い時や深く深呼吸する様な時と咳が良くでる事を相談していて
お試しで1週間お薬飲んでいたのですがその後の様子を診てもらう日と発作が数日違いで起きたので一緒にお願いしました
咳の方は、全くでない日もあれば出る日もあるけど
減ってる事からもう少し継続して飲んでみる事に⤴️
発作の方は、落ち着いていて大丈夫だったけど
後遺症で首の傾斜がある事や今週夜中にギャン吠えなどあったので💦鍼治療してもらいました
週1くらいで通ってくれたら少しずつ症状など落ちついてくると⤴️自宅でお灸とかもおすすめって事でツボを教わってきたよ👍
ピンポイントで出来るか?分からないけど多少外れても大丈夫だから試してみてと
まずは、火を使わないお灸から始めてみようと思う
試して2日夜泣きなくなりました
夜中ギャン吠えは、前庭疾患の発作が気持ち悪くて吠えてたのかもしれないけど?
TRUE爺ちゃんにお灸あってる気がする
続けてみよう