昨日は主治医の診察の日でしたニコニコ

 

放射線治療の副作用である乳輪部分のただれは、

今がMAX副作用が酷い時か、峠は越えた状態で、

これからも保湿と塗り薬を続けることになりましたスター

 

主治医に診てもらって「大丈夫、いい感じ」

と言ってもらえると気持ちが楽になりますニコニコ

 

次の治療は、いよいよ抗がん剤治療。

2泊3日で入院します。

 

7.17 入院と検査

7.18 抗がん剤

7.19 退院

 

薬剤はドセタキセル+フェスゴ

3週間に1回投与

 

スムーズにいきますようにウインク

 

ドセタキセルはタキサン系の抗がん剤で静脈から点滴投与、フェスゴと組み合わせて使用される代表的な抗がん剤です。

 

フェスゴはHER2タンパクを標的とするペルツズマブおよびトラスツヅマブ、薬剤の吸収を促進するボルヒアルロニダーゼアルファを配合した薬です。

新しい皮下注射で、以前はペルツズマブおよびトラスツヅマブを60-150分かけて点滴していたのが、フェスゴは注射1本で済むので投与時間が短縮されます。

ありがたやラブ

 

私はHER2が3+なので、まずは抗がん剤とHER2治療薬を併用します。

ドセタキセルは4回で終了。

フェスゴは18回。

ドセタキセルが終了した後はホルモン療法とフェスゴを併用予定。

 

ホルモン、HER2、どちらも陽性だとやる事が多いです驚き

 

副作用がたくさんあって、見れば見るほど怖いです‥

フェスゴの副作用で41℃の高熱が出た方がいると主治医が言っていましたガーン

翌日には平熱だったらしいです。

 

抗がん剤治療を始める前に、もうすぐ出番のウィッグの確認(術前に抗がん剤だと思っていたのでだいぶ前に購入済)、お墓参り、食べたいものを食べたり、会いたい人に会っておこうと思います花