過去の話の続きです

 

2024.5.14

手術後初の主治医の診察日

 

内心

「HER2が陰性だったので化学療法は無しで大丈夫ですよ花

なーんて言ってもらえないかな?と期待をちょっとだけしていましたニヤリ

 

ですが、そんなに都合が良いことは起こらず、

 

【病理結果】

 

浸潤性左乳がん

腫瘍径1.3cm

核グレード3

脈管侵襲あり

リンパ節転移なし

切除断端陰性

ER.PgRともに+

HER2 3+

 

 

先生「切除断端も陰性だし、キレイに取れました。傷の治りもよいですね!」

  「今後は放射線治療、化学療法、HER2療法、内分泌ホルモン療法です。」

  「副作用あるし、脱毛しちゃうけど、がんばろうね。」

私 「やはり、化学療法が必要なんですか?」

先生「絶対やっておいた方が良い、再発転移の確率は減らしましょう!」

私 「よろしくお願いします!」

 

主治医の明るさに救われる爆  笑

もうやるしかないびっくりマーク

 

【今後の治療計画】

 

①放射線治療20回(左乳房全体16回+手術跡部分4回)

②化学療法4回+フェスゴ18回(薬剤未決定+HER2療法の新しい注射)

③タモキシフェン+LH-RHアゴニスト注射5年(ホルモン療法)

④タモキシフェン5年(ホルモン療法)

 

もうやるしかないんだ~覚悟をきめるぞびっくりマーク

 

生理は強制終了されてしまうらしい泣

もう必要ないけど、自然な体の働きを止めてしまうことに申し訳なさを感じます。

 

お胸にあったしこりに対しても似たような事を思う。

あの世では悪性も良性も関係ないのだから、いつか天に召された私のお胸に戻ってきて欲しい。

先にあの世で待っててね花

 

2024.5.17に放射線治療用検査。

印が体に描かれて準備オッケースター

 

2024.5.21からいよいよ放射線治療が始まりました。

 

続く