イベントバナー

 

 

我が家のワカメはコレびっくりマーク

 

たっぷり60g

 

国産のカットわかめ

 

g単位で計算したら

スーパーよりドラッグストアより

安かった

 

マラソン期間は1000円びっくりマーク

通常時は2000円

 

 

 

 

 

 

 

田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

最近、KFC鳥のCMを見た長女が

 

コレ食べたいなぁよだれ

 

と呟いていて

 

それなら作ればいいじゃんニヤリ

 

と応えた私タラー

 

 

 

今まで1度も作ったことがないのに

よく即答したなもやもや

 

 

冷凍パイシートを買って

早速作ってみました気づき

 

 

子供達には

パイシートを伸ばす作業をしてもらいました

にっこりにっこり

 

 

私はお菓子作りが苦手なので

今回のポットチキンパイはかなりレアです上差し

 

 

 

振り返ると

食事メニューだから挑んだのだと思います

 

 

頑張ってお菓子を作っても

それはおやつであって

 

 

ご飯は必ず作る必要があるもので

どうせ何かしら作らないといけないんだから

ちょっと手間がかかりそうだけれど

冷凍パイシートなら楽勝だなてへぺろ

と安易に思ったわけですおいで

 

 

オーブンを使い慣れていない私は

サイズの違うお皿を

どう配置すべきか深く考えず。。

 

 

奥に小さなお皿を並べたもんだから

先に焼き色がついて

取り出したいのに

取り出せない

葛藤がありました

 

そして普段使わないから

熱々の天板をどこに置けば良いか分からず

・・・

 

結果

 

焼きが甘い大人用と

焼きすぎた子供用の完成気づき

 

 

 

 

 

 

 

それでも

子供達はテンション高く

パイを崩してくれたしニコニコニコニコ

 

バターの効いたパイが

パンプキンシチューと良くあって

美味しいを連呼する夕食になりました拍手

 

私が1番連呼していた爆  笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり

手間がかかったので

この先1年は作らないと思います笑い泣き