田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる

痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき  

 

 

 

夏休みに

鹿児島に遊びに行った帰りに

トイレを借りたくて突如寄った

道の駅

 

 

 

リニューアルしたばかりということもあり

とっても快適な空間でしたラブ

 

 

まず感動したのが

トイレ女性トイレびっくりマーク

 

広くて

天井が高くて

洗礼されていて

綺麗でキラキラキラキラ

 

自動水栓だし

石鹸シャンプーも自動だし

 

こんなお家が建てたいね〜よだれ

と話しました飛び出すハート

 

 

 

 

道の駅とあって

野菜や果物

精肉や焼酎

お土産まで十分な品揃えキラキラ

その分スナック菓子は少なかった魂が抜ける

 

 

 

飲食スペース

個人向けファミリー向け

とタイプも場所も様々

 

 

 

長距離運転してくれていた旦那さんに

飲食スペースで休憩お茶してもらっている間に

私は子供達を連れて

室内ゆうぐ広場

 

ここも素晴らしかったびっくりマーク

 

 

時間が遅く

貸切だったので

子供達は裸足で走り回って

とっても楽しそうでしたニコニコニコニコ

 

 

 

小さい滑り台もありましたヒヨコ気づき

 

ボールプールオーナメントや絵本も乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ゆうぐ広場内に

 

幼児トイレ

バリアフリートイレ

授乳スペース

手洗い場

 

などがあって

 子連れには本当に助かる場所おねがいキラキラ

 

 

 

 

子供達は

またここに遊びにきたいよだれよだれ

と連呼していました

 

 

 

この道の駅には

他にも

イベント広場や

  キッチンスタジオもあってびっくりびっくりハッ

 

 

 

道の駅の入り口に

 こんな案内がありました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

地域の人にも

観光に訪れた人にも

還元される

ふるさと納税であれば

より一層寄付したくなるよなー

と感心した施設でした虹

 

 

 

私たちが訪れて感激した道の駅は

 

令和4年度 ふるさと納税寄付金額ランキング

第1位 宮崎県都城市

にある施設ですグラサン

 

 

あっぱれ拍手

 

「道の駅」都城NiQLL

 

 

 

 

 

 

都城市のふるさと納税