リッドキララ

 

 

 

 

 

靴乾燥機の収納場所を確保すべく

階段下収納の断捨離をしましたプンプン

 

 

 

 

白いカラーボックス的収納棚が

汚れているなー

と思い拭き掃除をしたら

カビであることに気がつきましたガーン

 

実は2度目なんですアセアセアセアセ

 

我が家は築4年になりますが

前に1度

アイロン台がカビて

捨てたことがあります

その時も

棚をアルコールで拭きあげましたえーん

 

調べてみると

階段下収納は

カビ対策なしの建築

になっていることが多い

そうですガーン

 

家を建てる前であれば

窓を作ったり換気扇を付けたり

特殊な壁紙を使ったり

と対策できるでしょうが

 

我が家は無難に

除湿剤の使用

定期的な

空気の入れ替え

コスパOKな対応策で挑もうと思いますウインク気づき

 

 

 

 

 

湿気で困ったこと

 

階段下収納のカビ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

我が家が愛用する除湿剤は

コチラ飛び出すハート

 

 

 

 

有名どころですね照れ

半永久的に使用できて

取り扱いが簡単なのが採用ポイント上差し

 

 

サイズ17cmの次女のスニーカー

 

 

我が家では

靴の除湿・消臭で使用

していましたが

階段下収納の特にカビやすかった

収納棚の下段エリアに設置

してみようと思います照れ

 

 

靴用に愛用しているミニタイプ気づき