イベントバナー

 今日は楽天カードでポイント5倍DAY



こちらのショップ
爆笑ゲリラクーポン出てます爆笑
今日までセール

下差しこのベージュを購入しました
ウエストゴムにボタンが付いてるから
調整ラクチン飛び出すハート











近所のそろばん教室に突撃訪問しました爆笑

というのも、自治会の集会の時
公民館のホワイトボードに
そろばん教室 ○/○    ○時〜○時
のスケジュール表を見つけたんです
そろばん教室のチラシが貼ってないか
キョロキョロ見回しましたがナシ

ネットで検索するもヒットせず
突撃訪問することになったのです指差し


予想通り
年配の方が、少人数のお子さんを相手に
ゆるーく、趣味程度に
教えている印象の教室でしたダッシュ

周辺エリアの同業についての情報も乏しく
やはりビジネスではなく趣味と思わせる
ピンッと張り詰めた空気とは正反対
暴れ回る子どもたち爆笑
注意本日の学習が終わった生徒さんたち注意



んー
この先生大丈夫かな真顔


そこで
学習中で落ち着いてる生徒さんたちに
ちょこちょこ質問(6年生)チュー
邪魔よね

何歳から習っているのか
算数は好きか
塾に通っているか

そんな話をしていたら
CRTテストの点数を言い出してびっくり
ほぼ満点の数字を並べる生徒さんたち

んー
こんなわちゃわちゃ爆笑笑いやっているけれど
そんなに成績いいのか!?

去年の6年生はマジバカ
ということを訴えておられました笑い泣き


んー

すんごい格安だった
のと
目的がそろばんで
計算スピードを補いたいだけ
だったので
わちゃわちゃ感の問題は
通いながら判断することにして
姉妹で習うことになりそうです花


実家に残っていたびっくり

姉と私の。30年ものチュー笑い



そろばんの価格、ピンキリみたい







経過も記事にしたいと思いますニコニコ





他のショップでは売り切れ多数だったやつ

iPad専用ゲーム  6-12歳向け



高齢者の認知症予防にもいいらしい




かわいいラブ

値段は可愛くないからお祝い用かな



夏にサラッと