不安定な職業なので、爪をともすように節約して、個人年金かけておりました。

どうやら、満期になったようです。

が、なんだー!って思ってしまった(>_<)。

生命保険のおばさんが言っていた金額からは、目減り。

源泉徴収の税金のせいみたい(>_<)。

生命保険のおばさんは、悪くないと思う。

そんなに税制が変化するなんて、おばさんも想像はできなかったと思うので。

うーん、私立学校の授業料の無償化は、これからの日本の事を考えれば、容認

したいとは思うけれど。

姥捨て山政策になるのも?

政府も、東京からの地方交付税、せめて、姥捨てにならないように、そここそ忖度してねと思う。

東京の老人、大変でっせ。せめて、これまで貢献したけれど、貧乏人に甘んじている方々の

住宅くらいは、確保できるくらいの税金は残して、それから地方に配って下さいませませと思う。

公的年金からも源泉徴収されるのかなあ?ってことは、計算しておいたほうがいいのかも?