前回に続きまして姿勢です。
前回の記事を読んでいない方はコチラから→お悩み相談姿勢①

やってみましたか?

前回は椅子に座って座骨を探し、それを真っすぐに立てたら頭を天井に押してみましょう!
と、ここまででした😁

では続き…
椅子に座って座骨と頭を引き離してから、足で床を押してみてください。
ただ座っている時よりも座骨部分が椅子から離れてくる感じがしませんか?
それが、床を押し返す感覚と同じです。
感覚が出てきたら立ってやってみましょう🤚🏻

どうですか?
立ってすぐは感覚が残っているから少しの間だったらできるかも❣
足の感覚の難しいところは、自重がかかるからそれを押しているのと勘違いしてしまうことですね。
股関節と脚が離れている感じが持てたらOKです。
何回か続けてやってみてください。


姿勢といっても、背骨だけでは成立しないんですね。
どんなに背骨だけ頑張っても脚や腕が協力しないとキープすることが難しいのです。
そこを見極めて生徒さんたちに伝えるのが私たち教える者の務めです。
順番だけ、形だけ教えていれば良いはずがありません。
怪我につながる動きもきちんと把握した上でレッスンしております。

ちょっとでも興味がわきましたらチャコファミに来てみてください 😊

 

お申込み、お問合せはコチラのLINEから!

友だち追加