なぜ、リフトアップセルフケアをお伝えしようとしているのか?

「もしかして、路線変更??」


いいえ!違います!!!!

リフトアップは結果的になるもので、目的は筋肉を優しくゆるめてあげること
なんです。

今回は、皆さんにとっつきやすいように、お顔のリフトアップから入ろうと思いました。

そして、ボディでは肩や腰や脚だってゆるみます。

結果、筋肉がゆるんで痛みやハリが無くなっていきます。

だ  か  ら

動きやすい、踊りやすい身体に近づけるっていうこと

セルフケアはしっかり覚えてしまえば時間はあまりかからないです。

気が付いた時に行うことが出来ます!

つまり、踊るためのセルフケアでもあるのです。

もちろん踊らなくたって良いのです。

少し前に、80代の方にお伝えしてベッドで横になった状態で行ってもらいましたら、とても身体が軽くなったと喜んでいただきました。それまでは腰が痛くて辛そうでした。
腰痛は軽減したとのこと

ちょっと、お顔の調子が良くなって身体が軽くなって・・・

これだけでも1日が少しでも楽しく過ごせるのではないですか?

下ばかり向いていては顔はたるみます。背中は丸くなります。肩も腰も痛くなります。

何かにつけ、歳のせいにするのはいかがなものかと思います。

自分の身体ですから、もっと大事に使えば長持ちするし動きづらい身体から解放されるかもし

れません。

ボディケアのセルフケアも年末にお伝えできれば良いなぁと思っております。

日程が決まり次第ご連絡いたしますね