5月31日 日比谷公園デモに参加した翌日

再び、今年の担当県である静岡を訪れました。


今回は、どこに行くか決めてなかったのですが

ホテルにチェックイン後

部屋にあったパンフレットを観て、即決。

東海道の宿場町でもあった、宇津ノ谷へ。


バス🚌で行ってみると

ガイドブックに載っていたお蕎麦屋さんは

日曜なのにやってる気配が無く…。


唯一?営業していた喫茶今昔へ。



お店の方お勧めの、明治のトンネルを見て





宇津ノ谷の峠越えの道を見て、昔を偲びました。


翌日は金谷へ。

駅近くにある

復元された旧東海道の石畳を少し歩き



大井川鐵道に乗ってきました。



『 箱根八里は馬でも超すが

越すに越されぬ大井川 』



と歌われましたが

現在は公園の様に整備されています。




川側の大井川川越遺跡を見て

静岡に戻りました。


最終日、天気が悪かった日本平への

リベンジをしたかったのですが

今回も快晴とはならず

富士山🗻は見えないだろうと

またまた観光案内所お勧めの

県庁の21階、展望ロビーへ。


やはり富士山🗻は全く見られず。😢


そこで

隠岐の島から富士山🗻を見るために来たという

ご婦人のご家族の話を、約2時間聞き

別れた後は、その下の駿府城公園で

静岡おでん🍢をつまみに、ビール🍺を一杯。


駅に向かう途中で見つけた『ななや』で

世界一濃い抹茶ジェラートを頂きました。



今回は、"流れ"に乗って動いていたら

前回行けなかった所に行けて

食べられなかった物が食べられ

部分部分、氣になっていた東海道を

歩くことも出来ました。


自然と、前回が補完されました。  


『必要なことなら機が熟せばなされる

というメッセージでもあります。』

ということらしいです。


ありがたいことです。


富士山が見られなかったことが残念ですが。😅



🗻🗻🚅🚌🚞🚞🚌🚅🗻🗻



最後までお読みいただき

ありがとうございました。😊