今年のダーツは、静岡県に当たり🎯ました。


先日、行って来ました。

羽田空港から東京駅に向かい、新幹線で

先ず、浜松に入りました。



車窓から見る富士山に気分も上がります。⤴️

やっぱり新幹線🚅は速いですね。


到着後は、浜松市内を散策。


出世城と言われる浜松城🏯を眺め



夕食は、浜松餃子🥟。意外と薄味です。


翌日は、私鉄電車🚃の旅。


2社共通のフリー切符を購入し

先ず、通称赤電の遠州鉄道で西鹿島へ。



この日は青い電車でした。💦


西鹿島から天竜浜名湖線に乗り換え



天竜二俣駅止まりだったので

次の電車まで付近を散策。

駅の横に観光案内所があるのを

後から気付きました。💦

聞いてから散策すれば良かった。🥲


次に、森の石松のお墓がある遠州森駅で下車。


駅内でレンタサイクルしたのですが

駅で貰った地図を落としてしまい😱

道に迷いっぱなし。😥💦

結局、お墓にも辿りつけず、駅へ。


来た電車は、エヴァンゲリオン仕様でした。





掛川駅へと向かいます。


掛川城🏯は

立てこもる今川氏真を、徳川家康が攻めた所です。

『どうする家康』の

松本潤と溝端淳平が浮かびます。



そばにある、城郭御殿も立派でした。



掛川駅前には

今どき珍しい二宮尊徳像も有ります。



翌日は雨☔️の中

浜松楽器博物館に行きました。


世界各国の楽器が並び、壮観です。


こんな沢山の楽器があり

こんなに様々な音があって

それを楽しんだ人々が居て

その多種多様さに驚き、感動しました。



国産楽器を作ろうと尽力した

河合楽器やヤマハの人達にも

心を動かされました。



確かに、浜松は楽器の街。

駅構内も楽しいです。






つづく