3月末で、一部廃線となる

根室本線に乗ってきました。


平日でも鉄道ファンの方々で

けっこう混み合っています。

往路は富良野駅から東鹿越駅まで電車🚃。

車窓からは、本物の鹿🦌も見えました。





ガタンゴトン、列車🚃の音も味があります。



東鹿越駅から代行バスで。

2つの駅と、サホロリゾートに寄ります。




映画のロケ地、幾寅駅は風情があります。


落合駅は、寂しいです。



バスは、ゆーっくり走って行きます。

往路は晴れて、狩勝峠からの眺めが最高でした。


新得駅に到着しました。



新得駅で特急に乗り、帯広駅へ。

駅近くのホテル、源泉掛け流しの

モール温泉♨️に浸かり

復路は再び根室本線に乗り

新得駅から、そのまま滝川駅に抜けました。


滝川駅から札幌駅までは、特急で約1時間。

早すぎる、もっと乗っていたい!


『ただ乗るだけ?乗ってる時って、どう思うの?』

と聞かれました。

ただ乗って、車窓から風景を眺めているだけで

楽しいんです。😍


走る列車の逞しさ、力強さ

揺れる振動は心地良く、響く音の愛らしさ。


廃線ばかりで良いのでしょうか。

線路を、列車を、残して欲しいです。


JR 往復 580.7キロ の旅でしたが

まだまだ列車に乗り足りないと

感じる旅でした。



🚂🚃🚋🚞🚝🚄🚅🚈🚆🚇🚊🚉



最後までお読みいただき

ありがとうございました。🚂