量販店で家電を買ったら

保証書と一緒に、このチラシをもらいました。


すっかり忘れていたのですが

「あれ、申し込んだの?」と息子に言われて

『おっ、仲間を増やそうとしてるのか?😏』

内心そう感じながら

せっかくだからと、申し込みました。


やられました。

ガッツリとスマホ中毒です。

無料期間中に、いろいろ観ようと

倍率をあげ、あれやこれや。


気に入ったのは

ドラマ「僕の姉ちゃん」。

ウブな弟に、女性の心理を諭す

姉の黒木華の言葉にうなづきました。


ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」では

キャンプで美味しい物を食べたいと

独りで、山に分け入って山菜を採り

自ら釣り道具を揃えて、魚🐟を釣る。

夏帆の姿に感心しました。


海外ドラマでは

「ヤング・シェルドン」にハマりました。

10歳で高校生、11歳で大学生になる

天才児シェルドンと個性強めの家族が起こす

ドタバタで、楽しませてもらいました。


もう見たことあるのに、「凪のお暇」まで。

成長していく主人公に、励まされます。


他にも、いろいろ。

この1カ月半、ほとんどの時間を

スマホに費やしてしまいました。

適度な鑑賞が出来れば良かったのですが

無料期間限定と思ったので集中しました。


画面の世界に入り

ドラマや映画の主人公になって

冒険したり、恋愛したり。


観ていると、自分で考えず、行動しなくても

好きな楽しい世界に居られます。

イヤだったら

すぐ違う場面に切り替えられます。


これでは現実世界に戻れなくなる…。


そんな気がしました。

引きこもって10年以上の息子は

こんな時間を過ごしていて

果たして現実世界に戻って来れるのか…。


もう少し、もう少しと観続けましたが

無料期間も、もうすぐ終わります。

契約を解除し、現実世界に戻って

年末に向け

大掃除🧹でも、することにします。😅



📺📽️🎥💻🖥️📱📺



最後までお読みいただき

ありがとうございました。😊