約1ヶ月ぶりに妻と雄蛇ヶ池に行ってみました。。


前回は、アオコがすごくて数投だけでイヤになり帰った記憶が・・・。


今回は、若干涼しくなったせいか、はたまた雨がたくさん降ったせいか、アオコはだいぶ減ってましたニコニコ


裏のえん堤からはじめて左回りでポンプ小屋のあたりまでやったあたりで暑さに気分が萎えて収竿でした。。。


結局つれたのはノーシンカーで小バス一匹のみガーン  まぁ、でも一匹でも釣れるとうれしいですねニコニコ



          我が家のニラミっち-初雄蛇ヶ池  


本当にちびですよね~。 15センチくらいか? 

昨日もおとといに続いてバス釣りにいきました。 


前日、会社サボって西池につりに行った後、成田の外れ乗願寺近くの野池を下見に行ったのですが、こじんまりした池ですが、人もいなく、いかにもバスがいそうな野池だったので、昨日は朝から妻と一緒に行ってきました。。ニコニコ   

つり始めて、10分くらいで近所のおっちゃんが来て「ここ、魚いないんじゃない?」とのこと叫び  よくよく見てみると、魚は跳ねないし、岸近くには小魚一匹いない。 おまけにアメンボが何匹も水上をスイスイしている。 気を取り直して、仕方がないのでまた西池へ。。。


西池に着いたのは8時過ぎだったせいか、もうバサーはいない。 すでに暑くなってきてましたが、クランクで昨日釣ったポイントへ。。。 一投目から、ルアーが水上着水した瞬間にバシャリと食いついてきました。ニコニコ 


         我が家のニラミっち-西池の小バス       

かなりの小バスです。 昨日より小さく、ギリ20くらいでしょうか?ガーン おまけに落としてしまい泥だらけです(ごめんね小バス君) 結局2人で最初のこの1匹のみでしたが、十分楽しめました。ニコニコ

去年から、久々に釣りを始めました。。。


そして、今年7月から学生の時以来のバス釣り再開♪  


印旛沼水系、御蛇ヶ池、釣りパラダイス(管理)に1回、成田市内の西池?に3回でまだ計2匹ですガーン (30up、20up) ちなみに妻はミノーで何故か80upの巨鯉を1匹叫び


このうち1匹は今日、会社をサボって西池?で釣ったちびバスです。 (クランクであたりがなかったのでノーシンカーでした。。)



          我が家のニラミっち-○池のバス


ちっちゃいですねぇ~ 。でもうれしかったです。 

因みに、今は鱒レンジャー、アブ cardinal 301で頑張ってます。ニコニコ 

10匹くらい釣ったら、もうちょっと良い竿にしようかなぁ~(笑)