ただいま、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしています。

bonjour.

パリは今朝9時です。

パリは2週間前から夏日が続いています。

日本で我が家の自宅のある東広島市。

豪雨で甚大な被害が出ています。


自宅は高台にあるので無事でした。(お隣さん情報)


でも団地を下り、買い物や通院など普段の生活圏はご覧の有り様の様です。


送って頂いた写真や、友人の投稿写真を転載します。


幸い、友人達も皆無事でした。


でも、生活が落ち着くにはまだまだ時間が掛かるでしょう。


じきに梅雨が明け夏になります。

心身共に疲れが溜まって体調を崩しがちになると思いますが、無理はしないで下さいね。


1日も早く、天候が落ち着きこれ以上の被害が出ない事を祈ります。


帰国までに復旧は無理でしょうね。

実際に自分の目で見たら、色々とショックを受けそうですが覚悟して帰国します。