現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしています。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは今朝7時です。

怪獣くんのイースターバカンスもあと4日!!
頑張れ私!!
昨日はバカンス12日目で初めて買い物以外お出掛けしませんでした。
先週から毎日炎天下の公園遊びと旅行や週末のお花見ピクニックなど盛りだくさんでグッタリ。

さて、そのパリでお花見

パリ郊外のソー公園に行きました。
パリ在住の日本人で知らない人はいないんじゃないかと思うほど有名な公園。


こんなに広大な公園。
これはほんの入口です。滝汗

なぜこの公園が日本人に有名か。
それは、この公園の一角にが密集した日本人の為の様なエリアがあるんです。




私達がお花見したのは日曜日。
前週は三分咲きだった様ですが、1週間ずっと夏日だったので、散り始め。
時折、強めの風が吹き桜吹雪が見事でした。
お弁当も油断すると落ちて来た桜の花弁で埋もれる程に・・・。


日仏カップルの友人が作ったきてくれたライスサラダとカポナータが美味しくてチュー
いつも、フランス要素が入ったお料理を持ってきてくれるので楽しみですおねがい
今回もしっかりレシピ聞きました!!

私はおにぎりとマルシェで買ったフルーツ、アボカドディップ、わらび餅を作っていきました。
日本から本わらび餅粉を持ってきて良かった爆笑

ピクニックに欠かせない丸鶏のローストチキンは近所のお肉屋さんで焼き立てを買い、保温バッグで持って行きました。
丸鶏のローストチキンが€6!!
安いデレデレ

この日は中国のイベントがあり、日本人よりも中国人が多いゲッソリ

写真を撮るために枝を強く揺すりわざと桜吹雪を起こしたり、小枝を折って髪に差したり・・・。
やはりマナーが悪いムキー

時々イラっとしつつも、久しぶりの友人ファミリーとのピクニック。
とても楽しかった爆笑

ダンナさんは飲み過ぎて食後は28度の炎天下の下で頭にガンガン陽を当てながら熟睡。
熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤ。

やっぱり、気心知れた友人と飲むと危険だ。笑

ダンナさんが想定外に酔い潰れたけど、全員大満足のお花見でした。
来年が無いのが寂しいわえーん

パリはピクニックシーズン到来!!
お次のピクニックは来週末に寮の敷地内の広場で爆笑
楽しみだぁラブ

それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)