現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしています。
再開は2018年10月の予定です。

bonjour.

パリは日付が変わった深夜0時です。

今日は友人ファミリーとパリ郊外でお花見ピクニック爆笑
早起きしておにぎり作るぞ〜!!

さて、木曜日から1泊で美食の街リヨンに行って来ました。

朝、9時発のTGV。
ラッキーな事にストライキの日ですが、私達の予約したTGVは無事に運行チュー

{DCB2EE20-5FD2-4B94-9BB4-328DAF2B1435}

ストライキは回避できたのに、線路内に侵入者がいたらしく出発からずっと徐行。
結局、2時間の旅のハズが3時間半掛かりましたガーン

おかげで車窓の景色も撮れたしラッキー?

{28BB817D-F78F-46EA-AA73-2554D0392022}

{6C88664D-785B-4491-B6C7-2234BE55C6DF}

{94350F79-BD70-4F7F-893D-EFF7EC0DCD68}

{8540AA6E-71D7-4786-A365-BFC728395771}

菜の花畑に放牧されている馬・牛・羊。
のどかな景色。

真っ青に晴れ渡った快晴の空。
パリに来て初めて、旅行で天気に恵まれました照れ
が、恵まれ過ぎて4月だと言うのに気温28度

暑い。
暑過ぎる・・・。

気温は高いけど、カラリと乾燥しているので、日本の28度よりは断然過ごしやすいです。
でも、紫外線はかなり強め滝汗
サングラスが今すぐ欲しい!!
サングラス旅行までに見つからず。
そもそも本当に持ってきたのか自信が無くなってきた。

早速、2日間乗り放題切符を買いトラムに乗ってポールボキューズ市場へ。

{6C146DA0-AA9F-461A-A68C-86705FE78508}

{022B8606-6929-4BEB-9F43-02825AD833D2}

{D7F6D876-911A-4AB4-B095-161D814DC364}

{F1EE4BEF-A869-4010-84A3-B614B5D90F81}

{E6903E30-7DED-4DC4-8C5C-9017B93A85E0}

{C4D8254E-FDCA-4E4B-AB8D-B22D2B6FD7F6}

美味しそうな食材がズラリ。
飲食スペースもあり、その場で調理してくれるカフェ併設のお店がたくさん!!
食べたかったなぁ。
怪獣くんがいる我が家では市場での食事は困難だと判断し、散策しつつカフェを探す事に。

写真を撮り忘れたけど、チキンのカレー煮込みが美味しかったデレデレ

お腹がいっぱいになった所で観光開始!!

長くなるので次回に続く・・・。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)