現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしています。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.


パリは今、昼1時です。

昨日は居住している寮cite universitaire de parisでダンスイベントがありました。

テーマはゾンビ

蛍光色のカラフルな色粉を塗り合い、踊り狂うゾンビ達。

2時間毎に3箇所の建物前で繰り広げられるゾンビの踊り。

最後は私が居住しているフランス館前。




病み上がりな怪獣くんのリハビリに敷地内を散策し、帰ってきたら入口を塞いで踊り狂うゾンビで溢れていました滝汗

ゾンビの皆さんとても楽しそうデレデレ

ですが、ゾンビを掻き分け入口に行こうとすると、外出しようと出てきた入居者にも外出から帰ってきた入居者にも色粉を振り撒き塗り付けようとするクレイジーなゾンビが。←多分、ワインで酔っ払ってる。

洗濯しても絶対に落ちない色粉なんか付けられたら堪らないので、一度退散。

完全に怯えてしがみ付く怪獣くんの肩を抱きながら、同じ様に帰宅した居住者と共に一曲終わったブレイクタイムの数十秒で入口に突進。

なんとか無事に入れました。

盛り上がるのはいいけど、居住者が出入りできる最低限のスペースは確保してくれチーン

因みに買ったばかりのシャツを着ていたダンナさん。
入口で色粉を付けられそうになり、ブチ切れていましたが部屋では踊ってました。
着替えて出ていけば良かったのに。笑



それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)