現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしています。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは夕方4時です。

サマータイムが始まり半月余り。
日没が20時40分。
怪獣くんの寝る時間はまだ明るい・・・。
拠ってベッドに入っても寝る気配ナシチーン

そして、日の出は7時。
怪獣くんの起きる時間はまだ薄暗い。
拠って起きる気配ナシチーン

そんな怪獣くんですが、なんとか開門前に学校に到着しています。
まあ、開門が8時20分とゆっくりなんだけど。

学校に到着するとすぐにスペシャルクラスのお友達と遊び始めます。(と言うか遊んでもらってます)

が、なんと先週怪獣くんの学校に日本人の女の子Yちゃんが転入して来ました!!

まさか、現地校に日本人が転入してくるなんてデレデレ
いや、土地柄ちょっと期待してたけど。笑
案の定、同じcitéuniversitaire international内の違う建物に入居されてました。
同じ建物じゃなくて残念えーん
年末までに日本人ファミリーが全て引っ越してしまったので寂しくてショボーン

しかし、同じ学校に日本人がいるだけで怪獣くんのテンションうなぎ上りアップアップ
しかも、同じスペシャルクラスで年上の女の子爆笑

ヒヨコYちゃんはこのかいじゅうくんがまもる!!急に漢になったね・・・。byドーラ船長(ラピュタより)
とポーズをキメテ意気込んでおります。
一体何から守るのか。
自分の事をまだオレと言わず名前で言うクセに。セリフは全て平仮名のクセに。笑

Yちゃんは10歳なので、日本ではこの春から5年生。
怪獣くんは1年生。

どう考えても怪獣くんがお姉さんのYちゃんにお世話して貰うんだと思うえー
などとは急に漢になった怪獣くんには言えませんが。笑

{B73AEC36-A24E-4A4E-B2D8-C4069D1C8F33}

↑強くなる為のトレーニングだそう。

そんな怪獣くん、トレーニングの成果も虚しくYちゃんを守るどころか今週は火曜日の夜から39度の高熱がなかなか下がらず、水曜日からずっと欠席です。
明日からイースターのバカンスなので、なし崩し的に水曜日から一足お先にバカンス入りとなりました。

Yちゃんとも同じ敷地内(徒歩5分)だから一緒に遊べるね!!
早く元気になって、バカンス楽しもうね!!


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)