現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは今昼の4時です。
今日は雨予報が曇りに変わり、ウキウキで買い物に行きました爆笑
怪獣くんの春物シャツを探しにサンジェルマン=デプレのGAPに。
似合いそうなシャツを見つけて4枚購入。
ホクホクで帰ってきました。

さて、アムステルダムの旅2日目。


朝ゆっくり起きて、ゆっくりお風呂に入って昼前からお出掛け爆笑


2日目は私の最大の目的であるチューリップ🌷を見におねがい


2月と3月に想定外の大寒波来たけど、今日も寒過ぎるけど咲いてるんだよね?

まさか、咲いてないなんて事はないよね滝汗


嫌な予感が頭をチラチラしてるけど、高いチケットを売ってるんだから咲いてるハズ!!


行きたかったキューケンホフ公園。

アムステルダムから電車とバスで1時間。

更に寒い。

気温3度くらい?

しかも、予報通り雨で肝心のチューリップは咲いていない笑い泣き

って言うか咲いてるのはプランターのチューリップだけ。


{3EF98519-A4AD-4254-BA12-82A2C7837E5E}

{344C5B31-944A-49A2-B17E-4B56A20D1490}

{153E9B82-4174-44DB-B1AD-F10F24AD50BD}

{ABE5475F-7346-4C0A-963A-20148FC721D0}

{914B915A-FA10-4694-96A0-255B09E00F34}

地植えのチューリップは固い蕾笑い泣き

なんなの⁉️この展開。

私のテンションドン底チーン

立ち直れない・・・。

これなら近所の公園の方が見応えあるよえーん


そして、1週間後に行った友人から満開のチューリップの写真が送られてきました笑い泣き

私が行った時だけピンポイントで気温が低く、その後20度近い気温が続き一気に開花した模様。


怪獣くんは巨大な木靴の中に入ってみたり、大道芸の銅像とハイタッチしたりとても楽しそうでした。

怪獣くんが楽しめたから良しとしよう笑い泣き


{AF5B1A6C-94D4-4B64-9DBB-80EFB733BBE8}

{2835B3FD-DB6E-46A2-8F97-CA6E98B5EC90}

が、余りにも寒くて凍えました。

ポケットカイロを握り締め、出口付近のカフェでホットチョコレートを飲み、温まって帰ります。

帰りのバスは怪獣くんしか座れずショボーン

怪獣くんはホットチョコレートで体が温まったからか珍しくぐぅぐぅ

バスの到着と同時にスッキリした顔で目覚めました。


早めに夕食を食べ、早めにホテルへ帰りお待ちかねのバスタイムおねがい


怪獣くんは私と入った後に、わざと裸で過ごし「寒くなった‼️体が冷えたからお風呂で温まらなくちゃ‼️」とお父さんがゆっくり浸かるお風呂に押し掛け再び入ってました。

体、ふやけるよ?


3日目に続く・・・。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)