現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは夜10時です。
今日は昼前から雨で寒い1日でした。

先週の月曜日はイースターの祝日でした。

3連休だから、朝も早よからTHALYSでGo‼️


{700B3427-D090-432B-9BAD-A9943B8E9311}

行き先はオランダ🇳🇱のアムステルダム。

パリ北駅から3時間半の電車旅。


今回の旅の目的は大好きなチューリップ🌷

が、3日とも雨で最高気温5度の予報ガーン


でも、着いたら晴れましたおねがい


先ずは駅のホーム直結のカフェで軽くランチ🍴

ガイドブックにも載ってるオウムがいるカフェおねがい

真っ白なオウムがキレイでした。


{5B3DFCEB-0B4F-439B-85CD-132CC0D900E5}


写真は撮らなかったけど、トイレの便座が素敵なデルフト焼で感動ラブ


荷物をコインロッカーに入れ、街中散策開始!!


{46B6B8D9-0344-43F5-8573-614EEA627687}

{13CA57E6-8D82-4305-A97D-FEE664435137}

パトカーを見つけ怪獣くんと記念撮影。

海外のパトカーコレクションが増えましたウインク


が、寒すぎて早々にホテルへ。


郊外の高級住宅地の中にあるヒルトン。

今回、ホテルは奮発しましたよ。

だって、何がなんでもバスタブ付きがいいから。

真冬のドイツはバスタブ付きのリーズナブルなホテルにしたら、まさかのバスタブ無し笑い泣き


今回、渡仏以来7カ月ぶりのバスタブデレデレ

LUSHでバスボム買って臨みました。


{F2C9E61C-0D21-4A12-8F38-261979379D2E}

カーテンがチューリップデレデレ

{A6E5BD35-8DDF-400F-9FE3-97D821E6FBA8}

怪獣くんはアムステルダムの旅で1番嬉しかった&楽しかったのはお風呂だそう。

いつもは呼んでもなかなか来ないのに、久しぶりのバスタブに待ちきれず1分おきにやって来る怪獣。


ヒヨコまだ?まだ?早く入りたいおねがい

鳥まだ!!頭洗ってる!!

1分後

ヒヨコもおいいショボーン?←なぜか上半身裸

鳥まだ!!今から流すから。

1分後

ヒヨコもおいい?ショボーン←なぜかズボンも脱いでる

鳥まだ!!今、流してる!!

1分後

ヒヨコもおいいよね?ショボーン←既に素っ裸

鳥まだ!!顔洗うから!!

30秒後

鳥そろそろおい←最後まで言ってない

ヒヨコ来たよ〜おねがいおねがいおねがいおねがい


どんだけ楽しみなんだ!?


赤ちゃんの頃からお風呂大好きだったので、シャワーだけの生活は6歳児にも辛いらしい。

私も浮腫がすっかり取れましたデレデレ

やっぱり入浴って大事!!


2日目に続く・・・。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)