現在、主人のサバティカル研究に帯同し、パリ在住の為お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは今21時です。

日本の皆さま、地震は大丈夫でしたか?
私の自宅は広島。
とても心配です。
静岡出身の私から見ると、広島県民は地震への備えが無さ過ぎてビックリします。
そんな広島が震度4?5?
大丈夫でしょうか?

今日は朝からRERでパリから30分ほどの街サンジェルマン=アン=レーに行って来ました。
とても綺麗な街でした。
こちらの紹介はまた後日。

さて、先日お迎えに行ったニワトリさん
今朝、無事に出産しました。笑
お出掛け前にニワトリさんの底をくり抜き、中のショコラを取り出してみました。

大好きな看板商品の「ショコ オ キャレ」が4粒。
そして、次から次へと出てくる魚と貝ポーン

{BC6BF3A0-DC24-43C8-9ABE-BF728835EF5B}

{41BFD939-C1E3-4DBF-9C4F-BD5965089DE6}

え?
魚?

イースターだし、ニワトリだし中のショコラはきっと卵かヒヨコだね。
もしかしてウサギかも?とワクワク取り出したらまさかの
イースターに関係なし。

ニワトリが魚を産む。
ニワトリから産まれたモノがニワトリと全く関係無かった衝撃チーン

日本人的には、なんとも奇想天外予想不可能な展開でした滝汗

無理矢理「魚の日」をジョイントさせたのかな?



それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)