ただ今、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月の予定です。

bonjour.

パリは23時です。

今日は朝から晴れ。
気温20度で暑い1日でした。

お天気が良いので、久しぶりに家族で散策爆笑
マドレーヌ界隈から大統領府周辺〜シャンゼリゼ方面へ。

マドレーヌで点在する大きなオブジェ発見。

{C7A540E6-603D-4AC3-853C-4D83059B4060}

{52D6075F-55AC-41E1-8A28-8330F6ED16A3}

なにやらオシャレな達磨に怪獣くん大喜び爆笑

が、裏に回ってビックリ。

{BAE9CC83-3798-4452-9B40-2EAB20ADC941}


達磨じゃなくて佛陀だったびっくり

いやいやいや。

どう見ても達磨でしょ。

思わず心の中で「あなたはだあれ?だるまさん?」とトトロのメイの様に問いかける。

が、やはり案内板には佛陀と。
怪獣くんにとっての初ワード佛陀。

ヒヨコぶっだってなに?
鳥大仏だよ。
ヒヨコだいぶつって?(大仏も初ワードだった滝汗)
鳥仏様。天国にいる人。天国の閻魔様だよ。(この表現でいいのか!?)
ヒヨコふーん。

こんなやり取りをしながらも、「どう見ても佛陀じゃなくて達磨だよね・・・。」と消化不良の様にスッキリしないのでした。笑


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)