ふ現在、主人のサバティカル研究に帯同しパリ在住の為、お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは今、昼の3時です。

土曜日のなごり雪ですが、名残り惜しすぎてなかなか降り止まずついに積もっちゃいました滝汗

今朝起きたら、外はまさかの雪景色。

いつ見てもおとぎ話のプリンセスが現れそうなcite本部。

{B9972658-C8CD-48D6-B2DA-E98ABD297E35}

今日はお迎えが4時半のフリータイムデレデレ

雪景色のパリを見に散策行かなきゃ〜。

そんな訳でモンスーリ公園〜ノートルダム大聖堂〜サンジェルマン=デプレ教会〜サンシュルピス教会巡りに行ってきました爆笑爆笑

まずは目の前のモンスーリ公園。

銅像のムッシューが凍えています。

{9F9F64EE-D10B-4968-BB1D-9314E0A05677}

{A7E28C71-1F34-4DF7-8578-99E9098B6850}


寮の前に突然植えられたモミの木。
何年か後にクリスマスツリーになるのかな?

{D8426268-C3ED-4C39-9028-0722D3CB168C}


ノートルダム大聖堂。

{0E0BA50D-14EF-4762-82A9-01288E00F573}

真横から。

{401CA9AA-2A5B-4049-90BC-4EEF12C4A04E}

セーヌ川の増水もだいぶ落ち着きました。

{2763FCAA-36B1-4AA8-A4A3-C4EE385DF101}

サンジェルマン=デプレ教会

{C1B76F22-D28C-4AA8-AB7B-C7C28A7A075A}

サンシュルピス教会。

{37B9E8C3-7D43-43A3-A927-23564894560E}

ピエール・エルメのクロワッサンイスパハンが食べたくてサンシュルピスまで足を延ばしたのはナイショです口笛

ピエール・エルメの店舗がサンシュルピス教会の斜め前辺りにあるんです照れ

ノートルダム大聖堂では、珍しいモノが見れました。
それはまた次回にラブラブ

ダンナさんには1人だけパリを満喫してズルイムキーと朝からブーブー言われましたが。
気にしない〜。

パリに来てから異常気象が続いています。
1ヶ月も続く雨でセーヌ川が氾濫したり、年末年始のバカンスずっと嵐だったり、31年ぶりの大雪だったり。
そして、3月半ばの積雪。
どれもレアらしく、ダンナさんは同僚のフランス人の皆様にオマエついてるな。こんな異常気象滅多に無いぞ!!俺たちも初めてだ。1年しかいないのにレアな体験できて良かったな!!と口々に言われたそうです。

いや、全っ然嬉しくないけど。普通の気象のパリを過ごしたいです。
雪景色は嬉しかったけど・・・。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)