ただ今、主人のサバティカル研究に帯同してパリ在住の為、お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月以降の予定です。


bonjour.

パリは夜の11時です。

今日は朝から雨・・・。
雨は嫌だけど、アレルギーが落ち着く?

おかげ様で咳と喉の痛みはだいぶ落ち着いてきました。
が、後出しジャンケンのごとく昨夜から鼻水全開笑い泣き

大気汚染と共に飛んできた花粉にアレルギーを発症した模様。
一体、何の花粉が飛んでんの〜?
私は一体何アレルギーなんだろうか。
そして、アレルギー薬なぜ効かない!?

あぁ、マスクしたい。
マスクでどれだけ防げるか・・・。
大気汚染の酷いパリ。
なぜ、頑なにマスクしないんだ!?

そんな訳で鼻水全開ですが午後から晴れてきたのでお出掛け。
ポケットティッシュ4個持ちました。

ポカポカ日和で気持ちいい照れ

{C339DF15-AF20-4E5B-B2A4-624CA819F91F}

楽しげな父子。
この先にあるものは?

正解は絶壁。
と言うか、転落防止壁?

ここ、遊歩道に見えますが新凱旋門(ラディファンス)の屋上なんです爆笑

雨上がりで霞が無く、とても良い景色でした。

{3FAE257B-70A7-4040-A5EC-698CE158BFC4}

写真では全っ然分からないけど、凱旋門とエッフェル塔が見えます。

新凱旋門(ラディファンス)はパリ郊外なので、街並みが新しい!!
パリ市内ではあまり見ない近代的なビル街でした。

ラディファンスも凱旋門と言うより巨大なオブジェ?

{6185270E-A96C-4345-8EDF-4407A02BC43A}

形だけは凱旋門だなぁ。

怪獣くんは屋上で走り回り、警備員のムッシューに無邪気に手を振って楽しそうでした。
ムッシューも笑顔で手を振ってくれ、大喜びの怪獣くん。
ついでにcou cou(ヤッホー)と言えたら完璧だったのに。笑

最後は憧れのベンチで昼寝。

{C64650E6-081A-44C5-9CF1-0D84179B1AD5}

夢が叶って何よりです。笑

帰りのメトロはこれまた憧れの先頭に爆笑

{A5F2D60B-7437-4C3A-AFBE-97D72234B0FE}


最初の1分ほどだけ正面に凱旋門が見えますおねがい


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)