ただ今、主人に帯同しパリ在住の為お菓子教室はお休みしております。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは今、夜10時です。

今日は楽しみにしていたサロン ド アグリカルチャー(パリ国際農業見本市)に行って来ました🎶

{6E335874-B87C-40F2-AA0E-8B8D5B3635C6}

知られざる農業大国フランス🇫🇷
このイベント実はサロン ド ショコラよりも人気があります。

家畜のコンクールや、直販があります。
生ハムや乳製品だけではなく、ワインも豊富。
農業機械やバイオ肥料も有り、大きな7棟のパビリオンを目一杯使って開催されるのです。

今週はダンナさんが激務で休めず、水曜日の予定が金曜日に変わり、金曜日の予定が土曜日に。

激混みが容易く想像できるので、平日に行きたかったんだけど・・・。
無理だった笑い泣き

そんなこんなで、先に行かれた皆様から情報収集&アドバイスを頂いた結果「9時から始まるから9時に行こう‼️」となりました。

会場は自宅前のトラム駅から20分。

予定通り9時にトラムに乗ったら、乗車率120%くらいのギュウギュウ詰め。

ダンナさんの同僚達からの情報では、11時まではガラガラで貸切だ!!そんなに早く行くならゆっくり楽しんで混み始める前に帰れ。って話だったけど・・・。

いや、着いたら既に激混みですが!?

取り敢えず、怪獣くんに見せたかったラクダに会いにGO‼️

{A82DC830-F032-49B4-A320-7FA23657F6E6}

{69631EB9-B390-4185-8C2A-DC3E367AE76C}

1こぶラクダに2こぶラクダ。

しかも、触れますデレデレ

怪獣くんテンション上がる上がるニヤニヤ

隣にはアルパカもラブ

{D683027F-67A3-447B-B57E-DACEA89A0E1C}

動くぬいぐるみラブ

まずは動物と触れ合い怪獣くんのご機嫌を取ったところで、我らの目当てを廻るのです。笑

{CA6507FE-F5A8-4217-9962-3FB522BCCA76}

{1AF977B2-80D2-4E34-B00E-1106FCBD7379}



{271284C0-DD48-4FB0-90F8-86F54A84D058}

{ADE5E84F-51F8-4B2F-80FF-FCA85D7C677B}

このパビリオンにはスイス🇨🇭フランス🇫🇷イタリア🇮🇹スペイン🇪🇸の生ハムとチーズか溢れてました。
生ハム美味しかったチュー

私は欲しかったバニラビーンズを買いましたおねがい

スペインのブースで、生ハムとダンナさんが試飲し気に入ったサングリアを買いたかったけど、まだ回り始めなので帰りがけに買おうと隣のパビリオンに移動。

隣のパビリオンは農業機械とバイオ肥料、そしてお馬さん。

{1FDAA691-1BB4-4EB1-9BEA-36E394C57141}



{F0BF561E-A3B1-48AF-AABA-18B6EE1E7018}


{3865DD19-6B61-4AFA-86F2-8C2F2716E933}

コンクールで入賞したお馬さんの尻尾は何故か編み込みに。

お馬さんを見たところで、またまたパビリオンを移動しハチミツ探し。

アレルギー全開で喉ガラガラなので、絶対にハチミツを買う‼️と1週間前から燃えておりました。

{6C95FC15-690C-4493-8FA2-BD5384F95E17}


無事にハチミツとハチミツキャンディをGET。

が、既に昼前。
気付いたら会場は激混みで身動き取れず滝汗

まだメインのパビリオンに行って無いけど、泣く泣く退散しました。

生ハムもサングリアも買えず・・・。

帰りのトラムを待っていたら、ポリスの騎馬隊がきた!!

怪獣くん大喜び爆笑

カメラを向けたら止まってくれた‼️

{001281B8-239D-4CCF-9B96-5A2FA91EEC6E}

{65304422-AFF6-4346-8B2E-6241580DC4E6}


と思ったら、1騎目のお馬さんのおトイレタイム。笑

2騎目に騎乗していた婦警さん手を叩いて大笑い。

なんとも和やかなパトロール。

おかげで最後まで楽しめました。

メインパビリオンに行けなかったのが心残りです。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)