現在、主人に帯同してパリ在住の為お菓子教室はお休みしています。
再開は2018年10月以降の予定です。

bonjour.

パリは夜11時です。

今朝のパリは昨日の快晴がウソの様に雪景色でした。

{C5825DE5-0062-49AD-9F8F-1A1CE7D9D1DE}

積雪は3センチほど。
吹き溜まりは5センチほど積もっていました。

ふわっふわの新雪を踏みしめながらバカンス中の怪獣くんと歩いて10分ほどのブーランジェリーにバゲットを買いに行ったら、まさかのお休みえーん

1週間のバカンスだそうです。
こんな所にフランスを感じます。

仕方ないので、怪獣くんとそのまま雪遊び。

ふと思い付いて「手形・足型」

{2ECE0841-3D09-4842-9616-D6E94A6BD2F1}

{396101BE-C853-4723-8B06-80D9EFB2B19D}

小柄な母の手よりもまだまだ小さな怪獣くんの手。

が、足‼️

大差無し・・・。滝汗

母のサイズ21.5〜22センチ。
怪獣くんのサイズ19センチ。

育ち盛りな怪獣くん。

来年には抜かれる!?

たった6年でこんなに成長したんだなぁ。
そして、もう追い抜かれるのか!?

いつまで手を繋いでくれるんだろう?
いつまで一緒に寝てくれるんだろう?
いつまで一緒に歩いてくれるんだろう?

怪獣くんの成長を目の当たりにして、嬉しい反面そう遠くない未来に親離れして行くんだと実感し、急に淋しくなった母でした。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)