ぬ現在、主人に帯同してパリに居住しているためお菓子教室はお休みしています。
再開は2018年の秋の予定です。

bonjour.

パリは夕方4時です。

昨日は1日中、マイナス気温の真冬日で雪が舞う1日でした。
今日は晴れましたが、放射冷却の影響で朝8時の気温なんとマイナス8度、体感温度マイナス17度ガーン

寒い・・・。

先日、夕景がキレイだったので日没から日暮れまで撮ってみました。

現在の日没は概ね18時半。

年明けは日没17時だったのに、あっという間に陽が長くなりました。

日没時間の景色。

{FD8B8A38-E912-43C4-95F8-02F76A55BCF0}

まだまだ明るく、灯りが灯っている部屋はありません。

{DBFF75DF-59A2-4128-A315-9F8758629EDD}


15分後。
だいぶ暗くなり、各部屋にも灯りが灯り始めました。
でも、空はまだ夕焼けです。

{9417EDAA-E5B9-4136-826C-15A245D5FD9B}

更に15分後。

ほぼ真っ暗ですが、空はまだほんのり夕焼けの名残が。

{FD413396-BF6F-414A-A83C-E57E6FF8B587}

更に15分後。

真っ暗になりましたが、空は少し夕焼けグラデーション。

{B9994EBC-EC2A-42F9-A3AF-BD15512A35F6}

更に15分後。
完全に真っ暗になりました。
街並みもすっかり夜景に。

日没から夜の帳が下りるまで1時間でした。

日本よりも日没から夜になるまでが長い様な気がします。

あと1ヶ月もなくサマータイムが始まります。
更に1時間陽が延びるデレデレ
が、6歳の怪獣くんがいる我が家。

あと1ヶ月もしないでパリの夜景が見れなくなります笑い泣き

快晴の日に夜景を見に行かなくちゃウインク

が、明日から1週間以上またまた毎日雨な予報・・・。

学校が休みな週末に晴れます様に。

それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)