bonjour.


パリは昼の2時です。

先週水曜日に久しぶりの快晴爆笑
怪獣くんバカンス中につき散策には行けない・・・。
どうしようかな。
公園は寒いしなぁ。
と悩んでいたら、お友達から公園のお誘い。

寮の目の前のモンスーリ公園で一緒に遊ぶことに。

久しぶりの公園遊びで大ハシャギの怪獣くん。

池ではブラックスワンも優雅に泳ぎ、私もお友達と一緒だったので、気温1度の中2時間の公園遊びに付き合うのも苦じゃなく親子で大満足。





が、帰宅して外を見てビックリびっくり

大気汚染で真っ白。

地上では曇ってきたのかと思っていたら、曇りの正体は大気汚染。

我が家は8階。
上空の空気の悪さが良くわかります。
考えてみれば・・・。

バカンスから快晴続きのパリ。

実は中国並みに大気汚染の酷いパリ。

なのに、絶対にマスクをしないパリ。


広島も中国からの黄砂やPM2.5でかなりヤバイ日もあるけど、こんな酷いの初めて。

しかも、大気汚染アレルギーの母子な我が家。

秋にも大気汚染で私は高熱を出し、怪獣くんは鼻水全開・咳ゴホゴホになったのでこれはヤバイ滝汗

不安は的中し、夜中に喉の激痛で目が覚めました。
朝まで様子を見たら、9時には悪寒が始まりあっという間に39度!!

大気汚染アレルギーの症状全開チーン

日本にいた時、初めて大気汚染アレルギーを発症した時に周りの大気汚染アレルギーの友人達と症状の確認をしたところ、全員全く同じ症状だったので大気汚染アレルギーの症状をご紹介しますね。

*喉の違和感〜痛み〜激痛
*喉の違和感から数時間後に激しい悪寒
*あっという間に39度超えの高熱
*熱が上がりきると高熱でも幼児並みに元気
*熱が上がりきると喉の違和感や痛みが無くなる
*一晩で解熱し、翌日は平常
*咳喘息が出る

ざっとこんな感じです。
今回は喉の違和感をすっ飛ばして激痛から始まりました。

あとは概ね上記の症状だったのですが、1つだけ初めての症状が。

なんと、扁桃炎になりましたゲッソリ

あの唾も飲み込めない激痛の扁桃炎。
熱が上がりだすまでは完全に扁桃炎の症状でした。

でも、熱が上がりきるとメッチャ元気。
お昼に39度の高熱出しながら、牛そぼろとお味噌汁を作りお米も鍋で炊きました。

私は食欲無しでしたが、育ち盛りの怪獣くんはお腹を空かせて・・・。

しかも、食後に39度の高熱出しながら怪獣くんと神経衰弱

流石にボロ負けしましたが、普通にできました。

扁桃腺はこれでもかという大きさに腫れているけど、痛みは全く無し。

でも、ワンランク上の大気汚染アレルギーを舐めちゃダメ。

夜間のみの喉の激痛は3日続き、咳喘息も。

5日目の今日、やっと喉の痛みや違和感もなくなり食欲も戻りましたが、咳喘息はそのままえーん

しかも、喘息の吸入薬のストックが行方不明に。
今使っている吸入薬はあと5日分。

それまでに落ち着いて欲しいなぁ。
と言うか、行方不明の吸入薬を本気で探さなくちゃ💦

旅行でパリに来られる方、大気汚染にも注意して下さいね!!

それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)