bonjour.

パリは朝9時です。

フランスの公立学校(幼稚園〜高校)は明日から2週間のバカンス・・・。

この間冬休みが終わったばっかじゃんえーん

日本で言う冬休みNoëlのバカンスであって冬休みでは無いらしい。
じゃ、明日からのバカンスは何の休みなのさプンプン

明日からのバカンスはスキーのバカンスだってさ。

さすが、「バカンスを目一杯楽しむ為に働く」と言われるフランス人。

納得。

さて、明日からバカンスで身動き取れなくなるので用事を済ませにサンジェルマン=デプレへ。

そしたら、ショーウィンドウのマネキンがまさかのファッションびっくり

これ、何も履かないのかな?

{1C6A29A7-22C4-431B-973E-9BFE1A814680}

どー見てもブルマにしか見えないんだけど・・・。

左端のマネキンのミニ丈ニットワンピースが気になるんだけど、あと2体は絶対にブルマだよね?

足元のサンダルも好みだけど、やっぱりブルマだよね?

この春のトレンド?
春になったら街中ブルマ?
そんな訳ないよね?

ファッションの最先端を行くパリ。
流石、奥が深い。
深すぎてついて行けないぞパリ。

着替え途中だったのかなぁ?
今日、もう一度見に行こうかなぁ。



そして、数店舗離れた別のショーウィンドウは・・・。

{886688C2-C34C-4EA7-A38E-FB38627705D5}

白くまの赤ちゃんで溢れたチェアー爆笑

可愛い😍

でも座れない笑い泣き

いや、座ってうたた寝したらファンシーな夢がみれそう爆笑
いや、罪悪感で魘される?

このチェアー、秋には牙の生えた小動物だった様な・・・。

写真を探して探して。

あったあった!!

じゃ〜ん。

{3DD065F8-51EC-4EE6-9F98-A2B7741968F4}


怖い滝汗

いや、秋の雰囲気はよく伝わる。

もはや、不思議の街パリ。

春はどんなチェアーかなぁ照れ
楽しみだなぁ。

それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)