bonjour.

パリは朝の9時です。

さてさて、先日のお誕生日。
寮住まいの我が家。
冷蔵庫は1人用。
お誕生日当日は週末のマルシェで買い込んだ野菜でパンッパン笑い泣き

しかも当日は朝、プチデジュネを頂いて気持ちが満足していたのでケーキに対するモチベーションは低くく・・・。

当人の独断でケーキは無し!!


が、ケーキを楽しみに?学校の休み時間にお手紙を書いてくれた怪獣くんはガッカリ
ケーキが無いと知って愕然としていました。

冷蔵庫の野菜をたくさん使い、翌日はケーキのスペースをしっかり確保。

意気揚々とケーキを買いに行きました。

が、寒過ぎて我が家から遠い有名パティスリーに行く気になれず・・・。

お誕生日当日にプチデジュネしたシリル リニャックに買いに行きました。

ショーケースに並んだケーキが可愛かったから❤️

一目惚れしたバレンタイン限定の真っ赤なケーキ💕
大好きなタルトシトロン💕
怪獣くんにはチョコケーキ💕


{7208A9B2-4110-4075-8DD7-07D48738F821}

{CED4A365-8465-4A59-B662-E4AC62A11BB4}

{C5F98761-E076-4EA8-B740-11CC3445F371}

{13EFEEE4-DDA8-42BB-A695-5AEB6DF3F4CA}


赤いケーキはホワイトチョコのムースでした😆
中にはキャラメルが✨

甘過ぎずペロリと完食。

箸休めにダンナさんのタルトシトロンを一口貰おうと思ってたのに、凄い速さで完食されたえーん

来月はダンナさんの誕生日。

今度はどこのケーキにしようかな🎶



それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️