bonjour.

今日はお誕生日でした🎂

そんな新しい歳の始まりは・・・。

{603ECD72-D3DB-4CF2-8F14-77A6A19BCA9A}



サンジェルマンデプレのオシャレなショコラトリーシリル リニャックプチ デジュネ💕

なんともお洒落な雰囲気漂うプチデジュネって何?

答えは「朝食」です。
朝食もフランス語になると一気にオシャレな雰囲気に。笑

今日、いただいたのはコチラ。

{79B9536F-E657-4DED-8CCE-3E351EAAAEAD}

*ショコラショー(かなりたっぷり)
*3種のヴィエノワズリー(菓子パン)から1つ
*オレンジジュース

これで€10

外食が憤死レベルにお高いパリでこのプチデジュネはお得です✨

優雅な朝食。

ショコラトリーだけあって、ショコラショーは絶品でした‼️
ただ、体質的に牛乳を飲むと気持ち悪くなってしまうので、半分で我慢えーん

今日は先日お会いした「やっパリparisが好き」のJJさんとそれぞれブログで交流のある方々にお声掛けし「駐在では無くパリ在住で子供を現地校に通わせている日日家庭のママ友会」のオフ会を開催しました。

駐在では無く、自力でパリに来てフランス語が分からないのに子供は現地校。となると日本人と知り合う機会はほぼ皆無なんです。

駐在ネットワークの情報も無く、現地校では言葉の壁でママ友なんて出来る訳もなく孤独になりがち。

そこで、せっかくブログを通じて交流があるのだから、実際に会って話そうよ‼️とJJさんと2人で盛り上がり企画しました。

皆さんのダンナ様の職業も様々。
とても興味深く、また美味しいお店の情報交換や近隣諸国のオススメなど話は尽きず・・・。

9時半に集合したのに、気付いたらお昼‼️

また近いうちに第2回を開催したいです。



それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️