bonjour.

突然、パリに真冬がやってきました。

今年のパリは暖冬で、ダウンコートを来て歩き回ると汗だくになる程でしたが・・・。

ついに冬将軍がやって来た⁉️

週末から一気に10度近く気温が下がり、昨日から雪❄️

先週まではひたすら雨でしたが、今週はひたすら雪の予報。
セーヌ川大丈夫かな?

セーヌ川は心配だけど温暖な沼津育ちの私、雪の魅力には勝てません。
そんなわけで、一晩中雪なんて楽しみ〜💕明日の朝は白銀の世界だ‼️」とワクワクしながら就寝。

が、今朝起きたら白銀の世界はどこにも有りませんでしたえーん

怪獣くんを学校に送る時間から粉雪が舞い始め、cite本部はこんな姿に✨

{A114635C-3031-440C-82AD-370A3C518DC9}

{2E59A90A-2933-48CC-A5E9-1A6DFA2FD4EF}

まるでおとぎ話の世界
絵になる爆笑

ついでに向かいにあるマンモス公園(モンスーリ公園)の散策に。
この公園の池には黒鳥(ブラックスワン)の親子が生息しています。

{40B53D92-9E2F-487B-BFFD-3B9F13A095E7}

{B2C60F0E-8B97-42B5-9A7B-6B702ADB0FE1}

{B00F5C06-888E-478B-AB61-C5F3C5247A68}

ブラックスワンは気持ち良さそうに泳いでました。

{57A46FD8-F344-4B9B-A515-59E0DA74B51E}

モンスーリから見るciteはヨーロッパのお城そのものなので、何度見ても気分が高揚しますおねがい

ガッツリ積もらないかなぁ。
パリは雪は積もらないって言うからな・・・。

今日も1日中雪予報なので、明日が楽しみです。


それではAu revoir bonne journée.(さようなら。良い1日を‼️)